友情は崩れず 嘘喰い 521話 感想

完璧が崩れ去る…
ネタバレ注意








梟との痛みを賭けた死闘により、記憶を紡ぐも消し去るも自在になり完璧な存在となった御屋形様。
しかしその存在が、記憶が無常にも崩れ去る。
ガクトとの出会い…のぶ子との出会い…貘さんと共に戦ったエア・ポーカー…
当たり前と言えば当たり前だけど、のぶ子の事をきちん覚えててなんかほっとした(
それらが消え去り、残るはあの栄羽の言いつけのみ…

そんな彼の記憶の崩壊に待ったをかけたのは夜行立会人でした。

屋形越え

あなたが今置かれている状況です

臨死前、御屋形様は自身の記憶の崩壊を予感していました。
そこで記憶喪失に対する先手として夜行さんに蘇生の際、少しでも周囲の様子を伺う様子が見られたら
肩入れにならない程度に状況説明をしてくれるよう要望していました。

夜行さんによる本当に簡素な状況説明。
しかしそれが御屋形様の記憶の消去を食い止め、彼が彼である事は維持できました。

終わらせよう 貘さん

臨死前の機転により御屋形様は、いやハルは自分を失わずに済みました。

最早、二人の表情に曇りは見えません。
そして9回戦表へ…




いやぁ、別の意味で読むのがしんどくなってきた(
貘さんが「返り討ちだ」って言った後の二人の笑顔とかもうね…
本当に決着がつくまでやっちゃうんですか?(

今回は文句なしの神回ですけど、同時に確実に終わりが近づいてきている感はどんどん強くなってきますね…
この勝負の、この作品の行く末を見届けたいけど…やっぱり寂しさも感じますよねぇ
あえて多くは語るまい。

次号に期待!




嘘喰い 47 (ヤングジャンプコミックス)
            

コメントの投稿

非公開コメント

本当に神回でしたね!
終わらせよう貘さんは鳥肌立ちました。

なんかいよいよって感じでしたね
終わらせよう貘さんとビルの屋上の見開きが素晴らしかった!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき