Happy Tree Friends wiki

便利なwikiを見つけました

一応注意しておきますがリンク先はグロイ表現が盛り沢山ですので
踏むときは自己責任でお願いしますm( __ __ )m

まぁハピツリに興味がある人に言ってもあまり意味のない警告だけどね

Happy Tree Friends wiki

英語のサイトですが
どのキャラがどのくらい他のキャラをSATSUGAIしたか、または死んだ回数等が詳しく記載されています
初登場のエピソード、そのキャラクターが初めて殺したキャラクターも記載されいる徹底ぶり(笑)

色々ページを見て回りましたが、やっぱランピーの殺害回数が異常すぎる(笑)
150回以上殺しといて自分はその3分の1未満の45回のみて…流石この作品を代表するトラブルメーカーですね
キルレで表記するなら約3,38ですよ!(
ちなみにモールさん、フリッピー、スプレンディトのキルレートは
順番に2,63、10,83、35です…うんどうでもいいね(
それにしても35ってレート聞いたことないですよ、流石英雄…キルレも英雄級

フリッピーはハピツリ屈指の人気キャラだけあって、ページも他のキャラに比べてかなり充実しています
中でもフリッピーの殺害数をカウントしているページが実に興味深かった↓
List of Flippy's killing Methods

フリッピーがどのキャラクターを何回、どんな方法で殺害したのかを掲載されているページなんですが
どうやらクロマモと英雄以外は最低1回は殺害したことがある模様
まだまともに共演したことがない英雄はともかく、クロマモは何というか…ちゃっかりしてんなぁって印象(笑)
一応、Double Whammyでフリッピーに車で轢かれたけどあの氷のおかげで生き延びたどころか
カドルスとトゥーシーを殺しちゃってるもんなぁ…


それと意外だったんですが、フリッピーってフレイキーを4回も殺したことあるんですよね
これはカドルスの6回、トゥーシーの5回に次いで多い回数
まぁフリッピーとフレイキーが仲が良いっていう設定になったのってParty animalの後付け設定ですからねえ…
その設定がなかったシーズン1とシーズン2はむしろカドルス並みに殺しやすいキャラだったんだろうな(

豆知識ですが、さっきのParty animalだとフリッピーはフレイキーを殺害していません
その後付け設定のおかげでしょうか?(笑)
え、見れば分かるって…?(
ていうか、よく考えたらモールさんも殺してないって…? 
まぁモールさんですしおすし(´・ω・`)

さて、更にWiki内を回ってHappy Tree Friendsの元となった作品を見つけました
Happy Tree Friends - Banjo Frenzy



元となっただけあって、30秒と短いムービーながらにハピツリの要素となるものは
この動画にも全て詰まってますねw
少なくともこの段階でランピー、カドルス、ギグルス、トゥーシーのキャラクターが
既に構築されているのが分かりますよね
どーいう頭をすりゃこんなアニメーションが思いつくのやら(ry
まぁ楽しんでる僕が言うことじゃないのかもしれませんけど

しかし、この動画も知らないなんて僕もまだまだですね…ファン失格かな
一応ハピツリ本編とKa-powシリーズは網羅したつもりなんですが(

久々にハピツリの記事が書けて満足満足♪(
お願いしますからいい加減新作を作ってくださいMONDOさん
最後に公開した作品からそろそろ1年が経ちますよ…(´・ω・`)

的なことをハピツリ記事を書くたびに言ってるのは気のせい森のせいだろう、きっと


            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき