アイアムアヒーロー 142話 感想

やっと連載再開、そしてネタバレ注意







あぁ…クロスボウ兄妹。・゚・(ノД`)・゚・。

前々回の感想で少なくとも妹の方は生き残るんじゃないかなって書いたりしたけどそんなことはなかった
来栖君の無垢顔Wピースからまさか二人とも首ズバーになるとは…
それにしても来栖は何故兄妹を殺したんでしょうね?
苫米地との会話を聞いていたのか、はたまた単なる気まぐれなのか
それにしても富貴子ちゃんは兄が目の前で殺されているのに顔色一つ変えずにクロスボウを撃つとは大した精神力
あまりに突然のことに気が動転してただけなのかもしれませんが
でも自分が殺されるという場面になっても結局汗ひとつかかなかったし元々かなりクールな性格なのかも

とにかくこれで十巻の表紙に登場したキャラクターは(羽生兄、ダニエリ、男女)は全員死亡しましたね
厳密に言えば男女はまだ「死んだ」訳ではないですが…
十巻が発売された時点で某掲示板で囁かれていた噂でしたが、実現してしまうとはなぁ

随分思わせぶりな描写があったのに何事もなくZQN化してしまった男女…
いずれ妹と一緒に東京へ行くことを決意したが、来栖の凶行により夢果てた羽生兄…
特に活躍シーンがなく死亡後にレイプキャラまでつけられたダニエリ…
どいつもこいつも登場してから十数話で退場するには惜しいキャラクターでした
合掌(-人-)


その羽生妹こと富貴子ちゃんの首を掻っ切りながら苫米地に「好意とは、好きとは何か?」と
妙に哲学的なことを聞くクルス君
この言ってることとやってることとの乖離っぷりには流石の苫米地さんも冷や汗ダラダラ
当たり障りのない回答をして何とかこの場は凌ぐことはできました
毅と同様に来栖との付き合いは深いようですが、来栖の気まぐれでいつ殺されてもおかしくない立場だもんなぁ


場面は変わり、裸ネクタイとたかしくんの会話

裸ネクタイは元々スーパーの精肉店のアルバイトで
パニックが起きたときもその店に隠れていましたが、ZQNの群れに襲われて速攻噛まれてしまったそうです
そして噛まれたことが周りにばれると「ミートスライサーに頭突っ込んで死ね」と
無茶苦茶なことを言われたそうで^^;
いやまぁ、ある意味至極当然の反応でしょうけど言われた方はやっぱりショックでしょうなぁ

しかしイケメンの大学生バイトがZQNに噛まれた時は
パートの女子やおばちゃんが必死に助けようとした事実が裸ネクタイにとってはかなり腹が立つものでした
ていうか具体的にどのようなことをして助けようとしたんだろ…消毒?
無論、そのバイト君が助かるはずもなく彼女たちもろともZQN化してオワリ


結局のところ半感染しようが何しようがモテないやつはいつまでたってもモテない
モテる奴は何してもモテるという哀しい事実が裸ネクタイに重くのしかかる
ここら辺の事情は少し同情できますね
多分最初は周りの人を守っていたんだろうけど、その人たちからはZQNと同じ化け物扱いされてきたのでしょう

それからは避難所を転々としそこで自分より格上に見える人をどんどん殺していったら
最終的には誰もいなくなったという…(´;ω;`)
哀れなり、裸ネクタイ

そんな裸ネクタイがたかし君に「君には君のことを見てくれる人がいるか」と尋ねます
たかし君は口には出しませんでしたがまた富貴子ちゃんのことが脳内に過ります
しかしその富貴子ちゃんは…


一方学校組は水飲み場でクビチョンパされた死体を発見しました
どうやらキズキの母親ではなかったようですが
ZQNの仕業はなく来栖くんよりも凶暴な人によるものだと毅は分析しました
そしてそれを受けて、ここから先は全滅を避けるために
毅とおばちゃん&厨房ズで別行動することに…って別行動するの!?
しかも毅は光の点滅した場所に単独突入って死亡フラグがビンビンじゃないか…(絶望)

おばちゃんも基本的には足手まといの厨房ズを引き連れてるし、二人ともここで退場か…?



また場面は学校に戻り、吹けてない口笛を吹きつつ
あそぼーと呑気に声をかける来栖くん
その手に持っているのは…やはり富貴子の首でしょうか?
これを見たたかし君がどのような行動に出るのかが次回の見どころになるでしょうね
最悪負けていいからここでそろそろ男になって欲しいところ

煽り文によると次回で来栖編はクライマックスだそうですけど…明らかに尺が足りません
そもそもこのシリーズのラスボスもいまいち分からない
一応始めの方の煽り文だと「来栖(ラスボス)」てルビがふられてたりしましたが…うーむ
本当に来栖君がラスボスなのか、裸ネクタイなのか、もしくは学校にいるという凶暴な奴なのか…

まぁ、クライマックスとは書いてあったけど後一話で終わるだなんてどこにも書いてないですからね
案外まだそれなりに続くのかもしれません
そろそろ英雄の顔が見たい頃合いですけどね
来栖編に突入してからもう一年経ったんだっけか?…あっという間やなぁ
            

コメントの投稿

非公開コメント

フキコさん死んだの残念でしたね。

教室にいる凶暴なやつ=裸ネクタイだと思いますよ!

No title

あさん

そうですねぇ…富貴子の死はたかし君にとっても読者にとっても衝撃だったと思います
たかしが狂巣になるために必要な死だったのかもしれませんが…

裸ネクタイと例の凶暴なやつは噛まれた場所が一致してないんで
もしかしたらミスリードの可能性もあったりして…
ただ裸ネクタイは来栖のことを知ってるぽかったのでやっぱり同一人物なのでしょうかねぇ
でも来栖自体は有名なので証拠にはならないのかもしれません
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき