戦神

もう始まってる!(前期)


というのは嘘で後2日ほど休みが残っているんですが
とにもかくにも2か月なんてあっという間ですね…今年は特に休みの間に色々ありましたし
精神的には正直あまり休めなかった春休みだったかもしれません
まぁ、やすめよーがやすめなかろーが始まるものは始まっちまうんだぜ><


昨日こっちでも進撃の巨人が放送されていたので、前評判も良かったことですし試しに視聴してみました
うん、実にイカす良いアニメだ!
作画もとても力が入ってるし王道な展開ながら先が気になる展開
1話の時点でいくつも気になる疑問点が出てきてますし、これからどうやって回収されるか期待ですね
ただこの作品2クールあると聞いたので作画の方が最後まで持つのか気になるところ
1話目のクオリティを最後まで保ち続けたらそれだけで今季トップクラスのアニメになりそう
今期は特に見るものがなかったのでこれは思わぬ収穫でした
今後も面白いと感じるようだったら原作も買ってみようかなぁ



先週、ゴッドオブウォーアセンションを買いました
大分前から発売してたそうなんですけどつい最近まで気づかなかったorz
とりあえずがっつりプレイしてなんとか購入した翌日にはプラチナトロフィーをゲット!(∩^ω^∩)

2013040520540000.jpg

今はマルチプレイをちょくちょくやってます


プレイしてて気になったところは

・メイン武器の種類が少ない、というか1種類しかない
2で3種類、3で4種類もあったのに今作はいつものブレイズオブカオス1種類のみ
一応属性付加があったりサブ武器も存在するんですが闘っていてどうしても物足りなく感じる
時系列が1の前なので下手な武器は出せないという事情もあるんでしょうけど

・レイジシステムが糞
・敵が固い

レイジアタックと言えばゴッドオブウォーの花形的システムなんですが今作では大幅劣化
ゲージは今まで通り敵を殴ったりオーブを手に入れることで溜められるんですが
今回は敵に殴られたりこっちが攻撃をやめたりするとゲージががっつり減ります
しかも今回は強攻撃してもひるまない敵も存在するので
アクションゲームが苦手な人はまず使いこなすことが不可能と言っていいレベルです
それにゲージを溜めたところで使えるようになる技が今までに比べて地味というか微妙というか…
ぶっちゃけテキトーに投げて戦った方がやりやすい場面が多々ありました
ラスボス戦はレイジアタックが結構役に立ちましたが…


結論を言うと決してつまらなくはないけど、今まで程の面白さもないかなぁ…って感じです
やはりマルチプレイを実装するとどうしてもキャンペーンの方が手抜き気味になってしまいますね
海外ゲーマーはマルチプレイがないとそれだけでマイナス評価を下すらしいので
これは仕方のない流れなのでしょうね
個人的には中途半端にマルチを実装するよりだったらキャンペーンを頑張ってほしいけど

多分次回作もあるでしょうからそれに期待


後、The Last Of Usの体験版って発売一週間前にならないとできないのね…
メニュー画面にあったから期待して損した(◞‸◟)
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進撃の巨人面白いよね。
巨人がマジで怖いけども

No title

ロストさん

お久しブリーフ
進撃の巨人は一話目からいきなりかっ飛ばしてきたからねぇ~
流石に原作から人気なだけあるわ
こっちは今日第2話が放送されるぜ、楽しみな限り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき