諸君、私はハンデスが好きだ

ハンデスが好きな人ってひねくれてそう(偏見)


大学生になってからデュエルマスターズに復帰したのですが
復帰して3年目になった今でもあまり大会には参加せず、ほとんどは身内で遊んでおります
大きな理由の一つにそもそも近くで(大会を行うような)カードショップが存在しないのと
個人的にカードショップのあの雰囲気があまり好かないから近づきたくないというのがあるんですよね

僕も一カードゲームプレイヤー、いわば同じ穴のムジナだからその人たちのことを言う資格なんてないけど…


他にも色々理由がありますが他に挙げるとすればシャカパチがクソうるさい(店もある)からですかね
うるさいなら別にいいんです、「クソ」うるさいのがウザい
それも目の前の対戦プレイヤーじゃなく横で座っているプレイヤーがやりだすとたまらない

一度対戦相手がシャカパチをミスって僕の顔にカードを飛ばしてきたときは流石に切れたくなった、というかキレた
せめてやるなら失敗しないレベルまで上達してからにしろよ…
あれで多重スリーブだったら割と本気で皮膚が切れちゃうんじゃあないか…?
後、人のカードも自分のカードみたいにパチパチする人はもっと嫌い
人のものなんだから丁重に扱えよと




そんなわけで、友人の誘いとかでたまーにカードショップに行くときは
大抵ハンデスデッキを持ってショップへ行きます
そもそも手札を持たせなきゃパチパチもクソもないですしね

まぁそんな理由を抜きにしてもハンデスランデスは好きなデッキタイプなのでよく使うんですけどねw
最も、最近はリュウセイカイザーとかいうクソッタレがいますがそこはご愛嬌







諸君 私はハンデスが好きだ
諸君 私はハンデスが大好きだ

ゴースト・タッチが好きだ
スケルトン・バイスが好きだ
クローン・バイスが好きだ
ロストソウルが好きだ
解体人形ジェニーが好きだ
特攻人形ジェニーが好きだ
ソウル・アドバンテージが好きだ
至宝オール・イエスが好きだ
拷問ロスト・マインドが好きだ


自宅で 大学で
店内で 公園で


この地上で行われるありとあらゆるハンデスが大好きだ

N・ワールドから並べた手札をロスト・ソウルで吹き飛ばすのが好きだ
コントロールデッキが先制スケルトン・バイスでガタガタになった時など心がおどる

ロマノフから発動するソウル・アドバンテージが相手の全手札を撃破するのが好きだ
相手が必死に抱えていたキーカードを解体人形ジェニーで叩き落とした時など胸がすくような気持ちだった

トップデックで引いたハンデスカードが敵の戦況を蹂躙するのが好きだ
ソリティア状態のプレイヤーが既に手札0の相手に何度も何度もジェニーを召喚しているさまなど感動すら覚える

敗北主義の対戦相手の手札を墓地に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ相手が私の振発動したハンデスとともに金切り声を上げるオール・イエスにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多なウィニーで健気にも立ち上がってきたのをウェディングで相手の手札ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

ヒャックメーカウンターに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったシールドが蹂躙されウィニークリーチャーが殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

速攻の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
墓地速攻の火力に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はハンデスを地獄の様なハンデスを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるハンデスを望むか?
情け容赦のない糞の様なハンデスを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くしエターナル・Ωのゼニスを殺す嵐の様なハンデスを望むか?


『破壊! 破壊! 破壊!』


よろしい ならば破壊(ハンデス)だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い自室の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのハンデスではもはや足りない!!

大ハンデスを!!
一心不乱の大ハンデスを!!

我らはわずかに一個大隊 40枚に満たぬカードに過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力40枚と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
40枚のデッキで
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全デッキへ」
目標駅隣接カードショップ上空!!

第二次レディオ・ローゼス作戦 状況を開始せよ



ぶっちゃけこのネタを書きたいがために更新した






デュエルマスターズ 【「智」の頂 レディオ・ローゼス】【スーパーレア】 DMR05-S02-SR ≪ゴールデン・エイジ≫デュエルマスターズ 【「智」の頂 レディオ・ローゼス】【スーパーレア】 DMR05-S02-SR ≪ゴールデン・エイジ≫
()
デュエルマスターズ-EP2 ゴールデン・エイジ

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき