アイアムアヒーロー 146話 感想

ベルギー編、完結――――
ネタバレ注意

























前回の電話の相手はあの男の妻だったようです、ちなみにセシルと読みます
先週の読み方は間違ってましたね^^;


「何が起こっているんだ。君はどこにいる!?」

「何言ってるの!?ゾンビでしょ!?街にあふれて避難したのよ。」


えらくあっさりゾンビという単語が出てきましたね
最も、あいつらがゾンビと似たようなものなのは見れば分かるし
ZQNという単語自体日本のネット限定のスラングのようなものだからむしろ自然なのかな






「あなた、それでマークは?」

「え?誰?」

「あなた、よく聞いて。あなたは息子のマークを探しに街に戻ったのよ。覚えてない?」



どーやらかなりの記憶障害が起きているようです
しかし自分の息子を探しに戻るって典型的な死亡フラグなような…



セシルは昔、男と一緒に行ったことのあるグレスバーグ城に何とか逃げおおせていました
扉の向こう側ではZQN達が扉を叩いていますが見るからに頑丈そうですのでおそらく大丈夫でしょう



「ああ、グレスバーグ城か。去年行ったね、あそこなら大丈夫そうだ」

「ちがうわ、あなたと城に行ったのはもう10年以上前、子供たちが生まれる前よ」

「…あなたどこかケガしていない?

「ケガ?なんともないよ、頭だって打ってない」

「ああ、腕にちょっとかすり傷がある。

なんだろ?子供の歯型みたいだ。いずれにしろ大したことないさ、痛くもない。



ああああやっぱり噛まれてましたか~
道中のZQNがガンスルーだったのもこれで説明がつきますね
セシルも全てを察したのか電話の向こうで泣いてしまっています…



こうして電話している間にも謎の空爆が修道院に近づいてきているので男は更に奥へ逃げ込みますが
更に揺れもひどくなって、ステンドグラスを見上げると…

…何かがいるッ!?
とてつもなくでかく触手も無数にある謎の生物(?)が教会を覆いつくそうとしていますッ!!
そして自分は助からないと悟ったのか妻に最後の一言


「あなた…神に祈って」

「…セシル、最後に…」(首と目に血管を滾らせながら)

「え、何?」

「…愛してる」


――――ベルギー編、完結




工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 本当にそのまま感染して終わっちゃった…
実はあの男は狂巣でしたーとか、これは長編になるかもとか予想してた僕があほみたいだみゃあ
というかあほだみゃあ
あの大きな記憶障害もZQN化による症状の一つなのでしょうか?


ただ最後の最後にとんでもない謎をぶつけてきましたね
あの巨大な物体の正体は…?
そして道中で見かけた「アイツ」の正体は…?

両方とももしかしたらZQN特有の幻影だったで片付けられるかもしれませんが
それにしたって突拍子もない登場だしなぁ、やはり何かあるのでしょう
現に爆発自体はおそらく現実にも起こっていることですしね
ZQNはただの食人鬼ではないのか…まだ先があるのか…?



基本的にアイアムアヒーローは謎を放置…
というより読者に暗示して後は各々の想像にまかせるというスタンスですが
このベルギー編で残された謎はきっと今後の物語に響いてくる…はず





さて、場面は変わって英雄サイド

字がちょっと読みにくいですが…これは芦ノ湖キャンプ村でしょうか?
調べてみたら神奈川県にあるキャンプ村だそうで…前に比呂美を手術した場所はどこだったっけ?
更に移動したのでしょうか


食べられるキノコかどうかを藪さんに聞こうとしたが
また「自分で考えられることもできないのか」ってどやされるのが怖い英雄さん
しかしそれに対する案が「自分はしいたけだと思うから藪さんに毒見させる」って…w
英雄って時々ナチュラルに自分本位の判断を下すときがありますよね
まぁ、そこがいいんですけど

そんな英雄に誰かが呼ぶ声が

「おじさん。」

「英雄さん。」

「はい?」

うん。


retsu.jpg

復ッ 活ッ 早狩比呂美復活ッッ


そこには満面の笑みを浮かべて立つ比呂美の姿がッ!
完全に意識を取り戻している上、釘の傷が綺麗さっぱりなくなっているところから
傷が完治するほどの時間が経過したのか、または比呂美もたかしや来栖同様狂巣になったもの思われます

完全回復だとしたらそれはそれでZQNの正体を知る上で欠かせない貴重な存在になりますね


しかし本当に比呂美が狂巣になったとすると、久喜幕府の征夷大将軍とはやっぱりぶつかり合う運命になるのか
はたまた手を取り合いZQNに立ち向かうのか…
おそらくかなり未来の話になると思いますがこれはwktkせざるを得ない!






さぁここからは英雄のターンだ!…と思ったら次週は休載
再開は30号、再来週です
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。「キラキラ星」の苺パフェです。

映画とかドラマっていいですよねー。
知り合いにも映画やドラマ好きがいるんですよ。
私も何か、映画が見たいですね。
ホラーは苦手ですが、アクション映画なら大好きです。
恋愛物もいいですね。動物物なんかは大好き。

これからもよろしくお願いします。

乱文失礼しました。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき