人間とZQNの繋がり アイアムアヒーロー 158話 感想

迎え撃つか、受け入れるか
ネタバレ注意















焼死体ZQNに対して比呂美は攻撃することもなく逃げることもなく
藪さんたちに「あ、大丈夫だよこの人…」と言ってただじっとZQNのことを受け入れました


焼死体ZQNも比呂美に近づきはするものの噛みつくことはなく
口を動かして比呂美に何かを伝えたがっています

これは以前の樹海編でも首吊り死体に対して似たようなことがありましたね
しかもそれは比呂美が半感染する前の出来事ですから
元々比呂美は何か別の力を持っているのか、または狂巣になる素質があった…ということになるのでしょうか
何にせよ比呂美のこの能力にはまだまだ謎の部分が沢山残されてます^^;

その樹海の話を聞かされやや驚いてる藪さんをよそに
比呂美はZQNと頭をくっつけあって更にスキンシップをしようとしています

ZQNうんぬんは別にしてもよく焼死体に触れるなぁ…
自分はちょっとうえっ…ってなるかも…正直

それは置いといてさぁおでこがくっついたかくっつかないかって時に
藪さんが割って入って焼死体ZQNにとどめを刺します
比呂美が一度噛まれ、感染してしまった事実を考えれば仕方のない、当然の行動でしょう

そんな藪さんに対し比呂美は焼死体ZQNのことを

ひどいよ…その人は…二度 死を経験したんだよ

と同情の念を露わにしました

2回死んだ…ってなるとZQN達に噛まれたとき+発症後に焼死?ってことになるんでしょうかね?
比呂美やたかしと言った例外は存在しますが
そうなるとZQNに噛まれてしまうと人としては死んでしまうと捉えて良いでしょう

ただ、この「二度死んでいる」発言は含みがあるようにも感じるので
もしかたらまた別の意味なのかも知れません

とにかくZQNの同情している比呂美に藪は

死んだ人間より生きてる人を優先するわ

と一蹴、実に藪さんらしい返答
こんな状況じゃZQNのことなんていちいち考えるなんてほぼ不可能
自分達で精一杯ですね

ここで比呂美は頭痛に襲われ、目をこすると再びZQN時の視界になりました
まだ完全に制御できているわけではないんでしょうかね
また発症する兆候でなければいいのですが…


長居し過ぎたのと金庫の開錠等で物音を立て過ぎたのもあって英雄たちは車に撤退することにしました

先ほどまでは静かだった箱根ですが今ではそこらじゅうにZQNがウヨウヨ
そうそう、これがアイアムアヒーローなんだと思い出させてくれる光景でもありますw

もはや温泉どころの騒ぎではありません
英雄たちは逃げ切れるのか?もしくは早速新散弾銃の出番となるのか?
次回に期待!

…ですが来週は定期休載、再開は再来週となります






アイアムアヒーロー 13 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 13 (ビッグコミックス)
(2013/10/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき