奴隷脱却 嘘喰い 359話 感想

奴隷から市民へと…
ネタバレ注意
















この島では一部の者を除いてみんな働き収入を得て生計を立てています
そうしなければならないとかここが好きだからとかいう理由もあるにはあるのでしょうが
最も大きな理由は生物の本質として「成果」が欲しいからなのではないのか?

あれですね、ただご飯をたべるより働いた後に食べるご飯のほうが美味しいってやつですね
でもせっかくオンラインゲームが舞台の島にいるんだから
商人をやるより戦って収入を得て過ごしてみたい気もしなくはない


そんなこの島で今日も働いてるみのるとメンマ
良かった忘れ去られてなかった

みのるは自分たちの目の前から去ったチャンプたちの心配をしてますがメンマは諦め気味

突然得体の知れない怖いおじいさんが現れて
更にこの島の悪い噂を知っていれば彼らに対して希望的観測を持てないのも無理はない

しかし彼らは生き残った
生き残って再びみのるたちの前へと現れました
メンマも心底驚いたことでしょうw

生き残ったどころか市民へと昇格したチャンプ一行

僕はてっきりメンマやみのるも市民へ上げるのかと思ったらそうではないようですね
まぁ仮に金があっても特別何もしなかったみのる達にはそう簡単に与えられないってところでしょうか

でもりゅうせいはみのるも市民へ押し上げるためにまだ島に残留するようです
あれメンマは(ry

チャンプもBKさんへの恩返しがてらに残留を考慮しましたが
当のBKさんはその金は自分自身が勝ち取ったものだから恩を感じる必要はないとその場を立ち去りました
そう言われるとなぁ…

それでも悩むチャンプにりゅうせいは自分の過去を明かします
本名は大山のぶ男、誰からも叱られる事なく甘やかされて育てられた人生
その拗れまくった人生から救ったのがチャンプでした

だからこそチャンプはこれからは自分のことを考えて生きてくださいと後押し
そしてチャンプは…

トビ太、パチャンガ、トラボルタはおそらく外へ帰還
りゅうせいはBKさん達と共に行動
ペルペスと手を組んでいるためレベルはがんがん上がります

そして彼らはあっという間に一般職に就きました
BKさんは戦士になりましたがステータス的には僧侶とか魔法使いがそれっぽいですけどね^^;
まぁすごくかっこいいから良し!

BKさん一行で今後の方針を相談しますがそこにはチャンプの姿が!

チャンプはBKさんへの恩返しを選びました

カリ梅を食べてるBKさんの姿を見るにもしかしてこれも計算の範疇だったり?

最もチャンプ自身は恩返しのつもりでこの場に残っているのかもしれませんが
実は無意識のうちにもう一度アンタッチャブル戦のようなスリルを求めているのかもしれません
チャンプがKAJIちゃんみたいに裏の人間になる日はそう遠くない…かも

BKさんはカメオという司祭からいくつかクエストを受けて欲しいとKAJIちゃん達にお願い
そしてそのクエストの進め方次第では、アズラの砦を落とす戦争になると一言


とうとう他国への本格的な対決が始まりそうですね

ひいてはラロ側との対立もより深いものになるでしょう

次回に期待!





嘘喰い 31 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 31 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

メンマ…この頃にもうフラグがたってたのか
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき