煽り野郎 嘘喰い 363話 感想

ラロ協力者フロイド・リー、その実力は?
ネタバレ注意




























突然の砦への襲撃に慌てる運営陣
この襲撃に喜ぶ者もいれば焦る者もいる…
運営の解析によると今アズラの砦で暴れているプレイヤーはのぶ子
しかし実際に敵プレイヤーと交戦したのはハルでした

ハルはのぶ子とインナーを交換したことにより
本来は奴隷プレイヤーですが
のぶ子のインナーを着ることにより上級職のステータスで行動することができます

当ののぶ子はその場のノリでついついインナーを貸してしまいましたが
本来これは誰もが嫌がる違法行為なのでばれたら
かなりのペナルティが下ってしまいますし
のぶ子のステータスは奴隷のモノになってしまいます

何も起こらないことを祈りつつ部屋に篭っていますが…果たしてどうなることやら


一方、フロイド・リー軍団VSKAJI軍団

チャンプは彼らは上級職持ちではない、仮に1人でも上級職持ちだったらほぼ負け確定と推測しますが
当のフロイドはかなり余裕の態度

手下の一人を嗾けますが、動きがギクシャクしていて
どう見ても上級職持ちのソレではないと
確信したチャンプは反撃を繰り出そうとしますが寸でのところでKAJIに止められてしまいます

KAJIの推測によれば手下二人はアズラのプレイヤーではなく、テイパーとショウドのプレイヤーであり
もし今チャンプが攻撃をすればFF扱いとなってしまいお尋ね者となってしまう
それこそがフロイドの狙いだったと看破しました

チャンプはそのフロイドの企みより
むしろ一瞬でその推察にたどり着けるKAJIの方に驚いてる様子
KAJIちゃんも伊達に死線を潜ってきてませんからねぇ
一般人の目線からすればBKさんもKAJIちゃんも十分人外の領域でしょう

看破されたフロイドはKAJIのことを「かわいい奴」だと評し
パパ」として彼を褒め称えました
タカ坊…タカ君…

KAJIの触れられたくない部分をえぐるように穿り返すフロイド
激高したKAJIは門倉を召喚、賭郎勝負に持ち出します
こいつをこっ…
一応フロイドのゲーム追放を希望していましたが本来の望みは…

それに応じてフロイドもスタンド肆號立会人、間紙ボロを召喚
この老獪な感じ、実にナイス!
ヰ近さんみたいなド直球に強そうな感じじゃなくて色々技を持ってそう

KAJIちゃんがBKさんと共に行動しているのは
自分の「負」の部分を帳消しにし、かっこよく死ねる場を与えてくれる気がするから

かつて門倉はBKさんを「破滅を飼い馴らし撒き散らす悪魔」評していましたが
だとすればKAJIちゃんはその悪魔に魅入られた人と言うべきか

しかしKAJIちゃんのこの心境を見るに
BKさんと出会わなくともその内カイジみたいな境遇になっていそうですね

博徒的にも、精神的にも一皮向けたKAJI
死亡フラグが立っている気がしないでもないがフロイド・リーに勝利することは出来るのか?
次号に期待!





嘘喰い 32 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 32 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/02/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき