The Last of Us Left Behind クリア~!&トロフィーコンプ

待ったかいがある出来でした
なるべくストーリーに触れないようにしますがネタバレには注意






去年の年末にリリースされるとかなんやかんや言われてた「Left Behind」ですが
今月の14日に配信開始、1575円

ジョエルが瀕死の状態の中、エリーがどのような活躍をしたのか
またエリーの過去についての話のため
戦闘シーンがあまりなく本編の補完話として見た方が良いでしょう


ボリュームは上手い人だと難易度サバイバルでも2時間もかからないハズ
ちなみに僕は約3時間でした
これを見て、短いと思う人も多いでしょうが
実際にプレイして見るとマップの作りこみや話が本当に重厚なので大して気になりません

The Last of Usが本当に好きだ!という人なら即買いの内容です(`・ω・´)


販促はこれぐらいにしといてトロフィー解説へ…


行かないで - サバイバル

一度クリアすると下の難易度のトロフィーも一気にアンロックされます

戦闘場面が少ない上、サバイバルでも何回も死ぬと弾大増量&回復キット追加と
救済措置があるのでごり押しでも十分クリア可能

ラストの三つ巴戦は唯一苦労する場面だと思いますが
あんまり隠れているとハンター達が鍵を突破して失敗扱いになるので
レンガ等で驚かせてその隙に確実に仕留めていきましょう

途中の感染者乱入もハンターたちを「噛ませて」いって
残った敵を一掃すれば良し


・永遠の友情

こちらを参照

・掃除屋

こちらを参照

・完璧な人なんていない

ゲームセンター内の奥の筐体に乗ればOK
エンジェルナイブスを進めてしまうと取れないので注意

・エンジェルナイブス

人によってはこれが一番難しいトロフィーかもしれません
QTE形式で指定されたコマンドを入力するだけですが
後半はテンポが速くミスりやすくなってます

どうしても無理という人はスタートボタンでタイムしながら
確実に進めた方がお勧め

元々10個しかないし、その内4個は難易度関係ですし
書いておくべきトロフィーはこれぐらいですかね

本編に比べてどれも簡単なものばかりですので
アクションが苦手な人でも頑張ればほぼ100%取れますので頑張ってください






The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
(2013/06/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき