愛と憎 嘘喰い 367話 感想

本来誰でも享受できる幸福を受けられない不幸もある
ネタバレ注意


















親の愛というのは基本的に誰もが受けるであろう愛のひとつ
しかし世の中には不幸にも受けられない人もいます
KAJIちゃんもその一人でした

保険をかけて息子に当たり屋か体を切り刻むよう強要するのは親の愛云々以前の問題ですね^^;
KAJIママはネタキャラっぽい部分もあるけど
やはりこの嘘喰いの登場人物の中で一番の畜生と言って良い

後どうでもいいけど幼少期のKAJIちゃんがパチャンガに似てr(ry



話は戻り矛盾遊戯へ

結局拳銃は実弾でした
一部で実は拳銃というのは嘘っこで本当はおもちゃか何かじゃないかという予想を見かけた時は
「おぉ、これ当たりじゃね?」と僕も同意していたのですがそんなことはなかった
本気で殺しにかかってますね、このゲーム

とにかく何とか鋼鉄の盾で防ぎきり
フロイドの大量ビオス消費を確信したKAJIでしたが
実際にフロイドが消費したビオスは何と2ビオスのみ

迷宮編でBKさんが箕輪にやったことをそのまんま返されたような形になりましたが
フロイド側は武器の火力を知っているため
自然と盾側の盾の強度もある程度予測できるので仕方のない部分でもあるんですけどね

やっぱりフロイド・リーは頭がキレる強キャラですわ(テノヒラクルクル)

2セット目、武器選択側KAJI 盾選択側フロイド

念願の武器選択側についたKAJIですが
この矛盾の妙が解けた今、やはり一概に武器側が有利とは言いがたい

KAJIも推測をしていますが
例えば1戦目にスタンガンを選択した場合は
相手が鋼鉄の盾を選択しない限りむしろこっち側が不利になってしまいます

ゴムの盾を選択した場合は全くノーダメージの上
最弱の防具である木の盾を好きなタイミングで押し付ける盾側が有利

木の盾を選択した場合ある程度はダメージを与えることができますが
残りの盾はどれも強度が高い上、絶対安牌となった鋼鉄の盾を好きなタイミングで選んで負けられるので
結局盾側が有利

つまり1戦目にスタンガンを選ぶメリットはあまりないということになりますが…
フロイドはそんなKAJIを見て初戦は「日本刀で来る」と大胆予想
今のフロイドは普通に強そうなので当たりそうな気がする(




フロイドは日本刀で来ると予想してますが
それでは実際に初戦に日本刀を選択した場合どうなるか考えて見ましょう
見当はずれでも知らない

VS木の盾
そのままスパーンと切って、オワリッ!
一応生き残った場合武器側はスタンガン、拳銃
盾側はゴムの盾、鋼鉄の盾が残りますがダメージを与えられる上に
武器と防具の関係は五分五分

VSゴムの盾
ややこしくなるのはここからかな
とりあえずこのターンは凌がれて次戦へともつれ込むでしょうが
そのとき武器側に残されるのはスタンガン、拳銃
盾側は鋼鉄の盾、木の盾
一応スタンガンが通るようになりますがほとんど五分五分と言って良い…のか

VS鋼鉄の盾
当然防がれて次戦へ
武器側はスタンガン、拳銃
盾側は木の盾、ゴムの盾
言うまでもなく全ての盾を通す拳銃を選べる武器側の有利


こうやって考えてみたら日本刀を選ぶのはむしろ必然のようにも思える^^;
どれを選んでも不利になることは(多分)ありません、ビオス勝負に勝てれば
相手がどれを選ぼうとも最低でも五分五分未満の状況にならないのはでかい
しかしフロイドにそれを読まれているわけで…

ちなみに一戦目に拳銃を選択した場合はどうなるでしょうか

VS木の盾
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

VSゴムの盾
;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン

VS鋼鉄の盾
問題の鋼鉄の盾
無論ここは防がれて次戦へともつれこみます
武器側はスタンガン、日本刀
盾側は木の盾、ゴムの盾
絶対ロン牌である木の盾を好きなタイミングで仕込める盾側が有利?
というより絶対安牌であるゴムの盾を好きなタイミングで選べる方が大事か

拳銃は3分の2で一気に決着をつけることが可能ですが
鋼鉄の盾を選ばれると一転して不利になってしまいます

うーむ、リスク回避を考えるとやっぱり日本刀一択になるかもなぁ
となるとこの初戦、どちら側から見ても絶対に負けられないビオス勝負になりそうですね

次号に期待!





嘘喰い 32 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 32 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/02/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき