オーシャンビュー アイアムアヒーロー 174話 感想

英雄も目覚め、いつもの3人組に?
ネタバレ注意

















英雄が蘇生する間に二人はガールズなトークに花を咲かせていました
それにしても比呂美は藪さんに対しても英雄とそんなに変わらない態度を取るようになりましたね^^;
最初はそれなりに丁寧に接してたのに

日にちで言えばまだ浅いですけど既に色んな修羅場を潜りぬけましたし
自然と仲も良くなったんでしょうね

英雄は案の定心肺蘇生時の時に肋骨にヒビが入ってしまったようです
人生初骨折ってことは学生自体は特に運動とかはしてこなかったんだろうな
僕もそうですし^^;

骨折と言えばアウトレットモール編の目白を思い出します
あっちは今回と違って完璧に折れてしまったのでまた少し事情が違うのかもしれませんが
彼はアウトレットモール内で最弱の立場になり
高飛びZQNに食われてあっけなくその一生を閉じました

痛みが引くまでに2週間、完治するまでに1ヶ月
普通だったら大したことがない期間ですが
このZQNだらけの世界ではそれが致命的になってしまうかもしれません
ましてや今までの戦闘要員が負傷したとなればね

生きてるだけありがたいと言ってますが
怪我のせいでその命がどこまで繋いでいられるかには疑問が残ります
でもどうせ生き残るんだろうけど

とにかく英雄がこんな状態ですので
しぶしぶながらも藪さんと比呂美に散弾銃のリロードと撃ち方を教授しました
本当は女性に人(ZQN)殺しをしてほしくないのでしょうけど場面が場面ですから仕方なし

比呂美が英雄に食べたいものがあるかと聞かれて
ザーサイの茶漬けと返答
こういう場面だとむしろ肉とかよりこういうさっぱりしたものの方が食べたくなるのかも

二人は雑談をしながら歩きますがZQNの姿は無し
原因はあの肉塊のせいだと僕達は分かりますが彼女達からは分かりようがありません
せいぜいこの辺はあまり生息してない程度にしか考えられないでしょう

しばらく歩いていくと比呂美が
藪さんに興奮気味に海を見に行こうと提案
海フェチって…^^;
藪さんはそんな比呂美を見て年相応の部分があることにどこか安堵したかもしれませんね

でもこんな壊れた世界で海を見ると
そのままの意味で心が洗われるような感じがするでしょう

このまま無事に海を見にいけるのかそれとも一波乱起きてしまうのか?
次号に期待!





アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)
(2014/02/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき