大谷くん is God

今年も野球観戦に行きました













本日、函館で日ハム西武戦が開催されたので今年も観戦しに行きました
平日だと言うのに中々の人だかり
まぁ念に1回しか開催しませんしねぇ…それに今日は先発投手大谷でしたし
栗山監督の粋な計らいなのでしょう


内野指定席を買ったのですがはしっこ過ぎて外野と大して変わりませんでした…

変わらないどころか外野なら早めに並べば前の方に座れるのでむしろひどくなってるような
何かすげー損した気分…

ファンクラブに入ってればもっと前に座ることが出来たのだろうか
別に前に座れなくても良いが、もう少し真ん中の席が良かった

ただ試合内容は感動の一言
まさか大谷くんの初完封試合を生で見られるとは…
やっぱりこいつは化け物ですわ

securedownload.jpg


最初はボール球が多くて不安な面もありましたが後半はしっかり立ち直ってましたね
途中まで1点差というギリギリの流れですが不思議と負ける気がしませんでした
相手がライオンズだったから

SB戦だと度々キッチリ逆転されて負ける試合が多かったからなぁ…

それ故に今日の試合は実にスッキリした気持ちになれました

ただ一つ残念だったのは打線が中々続かなかったことですねぇ
特に上位打線がひどかった
上位打線の方がひどいというのもおかしい話ですがひどいものはひどい(

SHOWさんやYOが打ってるところも見たかったなぁ
流石にちょっと冷えすぎなのでは

逆に下位打線は珍しく頑張ってましたね
まさか近藤や大野や飯山が決めてくれるとは
しかし結構塁に出てる機会があったからもっと点は取れた気もする

結果的に3点取れたけど何か今の日ハムの打率のなさが浮き彫りになった感じががが

相手チームですが稀哲が全打席出塁したのに点に結びつかなかったのもまた何とも言えない
去年の成績はひどかったのに今年は割りと頑張ってますよね
稀哲は好きな選手なのでもっと活躍してるところを見たい限り


それにしても大谷くんはすごい、本当にすごい
こんなんされたらもう自分の思うがままやって欲しい
ニ刀流でも三刀流でもナンボでもやっていい
結果的にそれでチームが勝てるというのだから嬉しいやらどこか悲しいやら(
このまま順調に育てばメジャー行きは確定ですね

その時どっちを選ぶのか、はたまたニ刀流でメジャーに挑戦するのか分からないが
もう好きにしちゃってください

↓超遠巻きですけどヒーローインタビュー
ootani.jpg




正直今年はもうリーグ優勝は無理だろうけど
CSにはしがみついて欲しい…しがみついた所で鷹にボコられる未来しか見えませんけどね

            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき