表と裏 嘘喰い 377話 感想

アズラもショウドもテイパーも、そしてアウトローも。
ネタバレ注意














ハルがアズラの砦を落とした話はテイパー王の耳にも届いていました
しかもその場にテイパーのプレイヤーもいたと言うのだから決して他人事ではない
…はずですがどこか楽観的な雰囲気

どこの国の上層部もこんな感じなんですかねぇ
まぁしばらくそんな争いもなかったみたいだしなぁなぁ体質になってしまっても仕方はない、か
何というか、あっさり退場しそうな王様ですな

一方このテイパーの集まりに先週のアウトロー襲撃により少し遅れているBKさん
襲撃と言ってもBKさんの想定内ですけどね

この短期間で王、そして帝王になるには表の力だけではどうしても厳しい
となると裏の存在であるアウトローの征服も不可欠

表はBKさん、裏は伽羅さん
二人でこの国の牙城を討つ――――(銀と金風)

その伽羅さんはカリ梅を奪ったアウトローからカリ梅を奪い返し陣取っています
まー相手が悪すぎるわな^^;
一応自分もアウトローだと自称しますが全く信じてもらえません

更にこのカリ梅を袋につめたのは自分だと主張しましたがこっちも全く信じてもらえず…
当然と言えば当然か
こんなイカつい男が内職した、というのと幽霊の存在のどっちを信じるかと言ったら余裕で後者を信じるレベル

ただ回収できたのはカリ梅のみで、ビオスは他のアウトローの集団に持っていかれてしまいました
アウトローにも色々派閥があり
運営に喧嘩をすることも厭わない過激派、逆に争いを好まない潜伏派

また、この派閥以外にも2,3人ぐらいで行動するはぐれアウトローが何組か存在
倒せば経験値をいっぱいくれそう(

今回ビオスを掻っ攫っていったのはまた別のアウトローの集団だそうです
アウトローも一枚岩ではないですね

そんな話をしているのそのアウトロー集団が登場
今度はカリ梅も掻っ攫おうとしています
しかも平気で人を切りつけるところを見る辺りカリ梅を奪ったアウトロー集団よりも数段ヤバい奴らですね

アウトローは集団によって食物担当、ビオス担当etc…と担当が決まっており
このカリ梅を売り飛ばしてビオスに換えることも可能
ですので伽羅さんからカリ梅を奪いにかかりますが…

だがしかしやはり相手が悪すぎた
伽羅さんの前で生半可な暴力を見せるのはむしろ死亡フラグにしかなり得ない
案の定あっさり倒され伽羅さんに征服されてしまいましたとさ


つい最近まで出番がなかったからか伽羅さん大活躍回が多くなりましたね
ただアウトローを使うと言う手法は既にアズラも実行してるらしいし
近いうちにジョンリョ辺りと再び対決する展開が来そう

そこからが本番ってところですかねぇ

次号に期待!





嘘喰い 33 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 33 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき