小さくて大きな絶望 アイアムアヒーロー 180話 感想

知らぬ間に近寄っている、それこそが絶望
ネタバレ注意
















勝手に出て行った藪さんを捜索する二人
もしかしたらこのまま行き違いになって二度と会うことがなくなるのではなんて考えたりもしましたが
比呂美の超聴力によりあっさり合流
最近は比呂美もナチュラルに能力を使いこなすようになりましたね^^;

藪さんはこの辺に病院がないか探すつもりだったと嘘をつきましたがあっさり見破られてしまいました
厳密に言えば嘘ではないんでしょうが…

このあまりにも身勝手な行動に比呂美は激怒しますが藪さんは知らん顔
比呂美は車の前に立ってテコでも動かないつもりに対して
藪さんはこのまま退かないなら轢いてそのまま進むと脅しをかけてきます

英雄は何とか話し合いに持ち込もうとしますが二人は聞く耳持たず
痺れを切らした藪さんはとうとう車を発進、比呂美を轢いてしまいました

最も轢いたと言ってもちょっとぶつかった程度ですが
彼女からすれば予想外だったのか少し呆け顔
発進すれば比呂美が身を引いてくれると思ったのかどうか…

この藪さんの表情はアウトレットモールでやむなくボウガンで比呂美を撃った伊浦とどことなく似てますね
あれも不可抗力だったとはいえ不本意だったんでしょう

そんな3人がいる軽トラの近くに不穏な影
久しぶりに登場しました赤ん坊ZQN
ちょうど軽トラの下に隠れてしまっているので3人は気づくことができません

もしこのまま3人がこの場に留まったら待っているのは最悪のシナリオ
果たしてこのZQNの存在に気づくことができるのか?



今回は久しぶりにZQN本来の恐怖を味わうことができた回になりました
赤ん坊ZQNは普通のZQNに比べて更に不気味なところがありますよね
もし比呂美たちが止めずにこのまま藪さんが発進したらこういう展開にはならなかったでしょう

それにしても赤子を宿した藪さんの元に赤ん坊ZQNが来るとは何という皮肉…

次号に期待!





アイアムアヒーロー 15 (ビッグ コミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグ コミックス)
(2014/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき