絶望到来 アイアムアヒーロー 181話 感想

避けられぬ運命…?
ネタバレ注意












比呂美を轢いてしまい、心配になって軽トラから降りる藪さん
すぐ近くの赤ん坊ZQNに気づかずに…

倒れていた比呂美はいち早く気づき、藪さんを制止しますが何もかもが遅かった
藪さんも足元の痛みでようやく自分の身に何が起きたのかようやく分かりました
あまりにも、あまりにもあっけなさ過ぎる感染
まさか主要キャラの一人がここまで唐突にあっさり噛まれてしまうとは誰が予想できたでしょうか…
フラグはビンビンに立ってたけどね

これが、アイアムアヒーローの醍醐味と言っても良いでしょう


一足遅れて英雄も今の状況を把握
赤ん坊ZQNを撃ち殺そうとしましたが音が広がって他のZQNも来るかもしれないからと、藪さんが止めました

藪さんを一通り噛み終えると、今度は英雄を標的にして近づこうとしましたが
彼女はその赤ん坊ZQNをわが子のように抱き上げ動きを封じました
何というか、皮肉を感じさせる構図ですね…

赤ん坊ZQNも生前の行動なのかZQNの本能なのか分かりませんが
母乳を飲むような感じで胸に噛み付きました

この噛み付きで症状が加速したのか
一気に血管が浮かび上がり、唾液やら鼻水やらを垂れ流し
今まで色んな人がそうなったように藪さんもまた発症をしてしまいました

やはり馴染みのあるキャラクターの感染シーンはどこか悲しみを覚えてしまいますね

発症はしたものの、英雄達を襲うことはなくむしろ逆の方向に歩みを進める藪さん
まだ完全に発症したわけじゃないのか、それとも生前の思いが生きているのか
または全然違う何か理由があるのか…

これで男女と姉妹そろって感染してしまったことになるんですね
どちらも予想外の襲撃によって感染…
最も藪さんの場合はやや自業自得気味のところもありますが…

それにしても発症するまでの時間が短いような
足だけだったら今までの流れからして発症に1日近い時間があったのでしょうが
ダメ押しで胸を噛まれたからなぁ
そういえば比呂美は甘噛み?だったとはいえ首を噛まれたのに発症するのに一晩もかかったんですね
もしかしたらそれが半感染の布石だったのかも知れません

急激に話が進んだ今回
次号も期待!





アイアムアヒーロー 15 (ビッグ コミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグ コミックス)
(2014/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき