これで終わり 嘘喰い 383話 感想

伽羅VSジョンリョ、戦いも佳境へ!
ネタバレ注意










崖に落ちたと思われた薬でしたが
何とか窪みのところに引っかかって海の底に落ちずに済みました
伽羅さんとジョンリョもそのまま崖で戦うことに…

番代も崖に降り、二人の戦いを見届けようとしますが
アラタに「その崖は脆いから気をつけろ」と忠告されてしまいます
それを聞いた番代は四股を踏んで崖をメチャメチャに崩してしまいました
全くこの立会人は…^^;

ただそんな落石を気にも留めずに戦い続ける二人

先週にも描かれてた通り、ジョンリョは難病を抱えていました
それを治すために教団に入ったわけですが
この教祖というのがまたなんともゲスですねぇ…

こりゃジョンリョじゃなくても殺したくなりますわ
ていうか何気に嘘喰いでは貴重なおっぱおポロリをしておりますが
何というか全く嬉しくない、今までも大して嬉しくなかったけど

ヴォジャとラロの会話で
ジョンリョも、そしてヴォジャ自身もステロイドの薬により異常に視力を発達させていたことが発覚しました
先週のあの異常な目つきもこれが理由だったわけですね

それにしてもヴォジャって、ラロのことが好きだったのだろうか
コレと言ってそう思わせる描写がないけど、そんな感じに見える
女の子っぽい服を着てるところとか…

その圧倒的な眼筋で伽羅の攻撃を全て見切るジョンリョ
眼は勿論身体能力ももしかしたら伽羅を上回っているのかもしれません

そして落ちていた解毒剤を拾ってそのまま飲み
伽羅さんは落石で…

これで終わり《ジョンリョ》だ

バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…
あの伽羅さんが…

正直次回になったら普通に伽羅さんの逆襲が始まるんでしょうけど
それでもこの終わり方は中々の絶望感
ジョンリョが怖すぎる…

ただジョンリョも色々過去が掘り下げられたので
もしかしたらこの戦いを最期に退場…という可能性も無きにしも非ずなような

来週は一体どんな展開になっているのか!?
次号に期待!





嘘喰い 33 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 33 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき