進む者達 アイアムアヒーロー 187話 感想

藪さんからの最後のメッセージ
ネタバレ注意












藪さんが記したノートを見つけた二人

想像以上に色々書かれていたようですね
英雄達はその記されている部分以外のページを切り取り、一つにまとめると
藪さんを潰した清掃車に「この中に藪さんがいる、他の人が見つけたら通報して欲しい」という旨を書いて貼り付けました

他の人がこれを見ることが、また警察が再び機能する日がいつくるのか
あるいはもう来ないのか、それは英雄達にも分からないでしょうが
やらずにはいられなかったのでしょう

キャンプ場では責任を取るのをあんなに嫌がっていた英雄ですが
今回ばかりは負い目を感じでいたんでしょうね

そして、比呂美は形見代わりと自分の髪を切って清掃車の中に置きました
一人ぼっちにしておくのは、さみしいもんな…
何か伏線っぽい描写にも見えなくもないですが流石にここから何か発展すると言うのもないかな

今週号を読んで初めて気づいたんですが、藪さんがいなくなるということは運転手がいないという事でしたね
今までは藪さんのドライブテクで幾度となく助けられたので
移動面での損失も非常に大きい
本来は大人の英雄が今後運転役をやるべきなんでしょうがペーパードライバーじゃあなぁ…
おじさんは結局おじさんでしたとさ(

場面が大きく変わり、ピザの斜塔…with超巨大ZQN
すごく…大きいです…
小田原にいたのよりは明らかに大きいけど、ベルギー編ラストに登場した奴ほどではないですね

そしてZQNの群れの中に一人佇んでる少女
彼女が持っているまっくろくろすけみたいな人形は
かつて発症状態だった比呂美が見た英雄の姿と酷似していますね

45275a5b4366a22bca732941de8399a6.png

大量にいるZQNの中で
ぱっと見だけど、発症者ではなさそうな少女。これが意味するものは…?

台湾編、ベルギー編と違って最初から隠すことなくZQNがうじゃうじゃいるのが今までとの違いですね
今回は更にZQNの謎に迫っていきそうでかなり期待

来週からイタリア編突入!
…と言いたいところですが来週は休載
再開は再来週となります





アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)
(2014/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

比呂美の英雄への呼び方が、最初出会った頃の「おじさん」から「英雄くん」に戻りましたね。小田さんがいるときに「おじさん」だったのは比呂美なりの小田さんへの遠慮だったのかな。

No title

長老さん

確かに比呂美の英雄に対する呼び名が変わったのも大きな変化の一つですね
年齢が離れてるとはいえ好きな人に向かっておじさん呼ばわりというのも変ですしねぇ
比呂美の覚醒直後は英雄と藪さんが良い関係に見えてもおかしくないから
そういう部分の気遣いもありそうかも

ふたりぼっちに戻ったことによる二人の関係の変化も
今後見逃せない点の一つですね

ピザの斜塔て…

No title

言われて今気づきました。。。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき