札幌旅行記 その1

疲れたけど、楽しかった(∩^ω^∩)♡









9月2日~4日に札幌のほうに旅行に行ってきました
まぁ、旅行と言うよりは日ハム戦を見に行くのがメインでしたけどね
ですので旅行ルートは前日に適当に考えました

案の定gdgdになったのでもうちょっと良く考えるべきだと後悔^^;
でもこういうの考えるのが苦手なんだよな僕…



それにしても札幌駅って大きいですねぇ

IMG_0018.jpg

大きすぎて初っ端から道に迷ってしまいましたよ^^;
仙台駅もかなり立派だったしやっぱり都市圏は違いますね
それにくらべて青森ときたら…

そのまま札幌駅周辺をぐるりと回ることも考えましたが
結局は小樽に行って、小樽運河を見ることにしました

IMG_0020.jpg

IMG_0022.jpg

本当は夜に行けば明かりもついてもっと良い景色を見れたんでしょうが
野球観戦とダブってしまいますしね…仕方がない

運河を一通り見た後は余市に行き、ニッカウヰスキー余市蒸留所の工場を見学しました

IMG_0028.jpg

普段はそんなにウイスキーを飲まない僕ですが
ウイスキーが出来るまでの作業工程は興味深く聞いてました
何かこういう工場見学と言うのはワクワクしますねぇ

子供の頃、授業の一環で見学に行った時はそんな気持ちは微塵も芽生えなかったのに

IMG_0029.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0030.jpg

そして一通り見学した後は、お楽しみの試飲タイム

余市、竹鶴、アップルワインの3種類の試飲が出来たのですが
特にアップルワインが気に入りましたね
甘くておいし~い( ∩˘ω˘∩ )

売店でここ限定の原酒があるとのことで折角だからお土産に買っていこうと思いましたがどれも高杉ィ!
普通に何万円単位のがズラズラと並んでて軽くめまいが(
一応小さいのとかありましたが今回は購入を断念しました
次に来た時はもっとお金を持っていくようにします…いつになるかは分かりませんけどね

こうして工場見学も終わり、次はいよいよメインの野球観戦へ!
初めての札幌ドームという事もあり凄いテンションも爆アゲ
果たして試合結果は…?

長くなったので続きます
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき