母をたずねて三千人 アイアムアヒーロー 188話 感想

舞台は要塞の都市、ルッカ
ネタバレ注意










ZQNの大群の中、一人寂しく母親を探し続ける女の子
青年はそんな女の子を見つけ、塔の内部へと保護しました

彼の「どこか噛まれた?」と言う質問に答えなかったのがちょっとひっかかりますが
とりあえず塔の屋上へ案内されました

まぁ見た目は噛み傷どころか血の一滴もついてないので
ベルギー編みたいに実は噛まれてました、ということもなさそうですが何ともいえませんね
予想を様々な形で裏切るのがアイアムアヒーローですから(

屋上には日本人カップル、「パニーニ…」としか呟かない女性、偉そうな中年男性
そして少女を保護した青年の5人が避難していました
日本人カップルは真っ先に死にそうなキャラクターをしてますねぇ…

男性は食料の取り分が減るからと少女の参加に否定的でしたが
青年の分から分けるということで何とか納得

カップルは日本に帰りたいそうですが
青年からここだけでなく全世界で起きてるパニックだと聞かされて落胆
この人たちはいつぐらいからここに避難してたんでしょうね
ネットが使えるなら日本も同じような惨状になってるととっくの昔に分かりそうなもんですけどね

そして気になるのが「パニーニ…」としか呟かない女性
もしかしたら感染してるのか?と一瞬疑いましたが
ここに篭城してから結構時間が経っていそうなので単純に気が病んでいるだけか…?

そんな彼らの目に見える位置にある超巨大ZQN
大きすぎて化け物と言うよりは大きな樹木と言ったほうが正しいでしょう

果たしてこのZQNの巣の目的は?それともまだ変化があるのか?
イタリア編はこれらの疑問の答えとなるようなシリーズになるよう期待しています!
次号に期待!





アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)
(2014/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき