札幌旅行記 その5

これで終わり







まさかの日ハム2連敗という結果に流石の僕も落胆を隠しきれませんでした
1ヶ月前からチケットも買ってウキウキしてたのにあァァァんまりだァァアァ
まぁ野球と言うのはそういうものですからねぇ…

気分を変えて、最終日
正直何をするか、どこに行くか全く考えてなかったので適当にブラブラと歩き回りました

まずは札幌といえばクラーク像という事で羊ヶ丘展望台へ…
普段なら平日とはいえ観光名所ですのでもっと人もいたんでしょうが
雨と風がひどかったため、僕以外にほとんど観光客はいませんでしたね
ラッキー…ではないよね

IMG_0086.jpg

あまりにも風と寒さがひどいので像を見たらさっさと撤退させていただきました(
半袖しか持ってきてなかったからもう本当に寒くて寒くて…

あ、後ついでに羊さんもいたので撮っておきました(∩^ω^∩)♡
IMG_0088.jpg

雨が降ってなかったら触れ合うことも可能だったみたいなんですけどね、残念

雨に濡れて体もボロボロでもはや自分でも何を考えているのか分からない状態で
次は白い恋人パークに向かいました

中は工場と言うより洋館と言った方がいいほどキラキラな装飾でいっぱいです
ここだけ見ればお菓子工場と言われても納得できないかもしれない(

IMG_0089.jpg

しかし内部では勿論お菓子も作られています
白い恋人が高速で製造、箱詰めされてるところは必見

IMG_0090.jpg

羊ヶ丘展望台は人がほとんどいませんでしたがこちらは異常に人が多かったですね
何かのツアー客という事なんでしょうか



この後は本来は赤レンガを見に行く予定でしたが
体力が限界を迎えていたので札幌駅で休んでいるうちに時間がなくなり、そのまま帰宅しました(
我ながら計画性と体力がなさすぎると思った瞬間でした


と言うわけで、野球も旅行もgdgdな結果に終わってしまいましたが
楽しかった、良い思い出になったというのには間違いありません

道中でこんな僕に気さくに話しかけてくれた人がいっぱいいましたし
野球観戦時には青森出身だと伝えると色々くれたり(
優しい人が多いですねぇ、札幌

でも次に見に行く時は日ハムが勝ってるところが見たいですね
次は勝ちますように…(-人ー)
            

コメントの投稿

非公開コメント

とみおか様(^∇^)

旅行記とても面白かったです♪

私の父と私も
野球観戦にいくと
チームがほぼ100%負けるので
とみおかさんに親近感がわきました(笑

あまりお食事の話題は出ませんでしたが
美味しいもの沢山食べられましたか?(≧∇≦)

私もいつか北海道行きたいので
その時はオススメのビール工場に訪れたいと思います♪

ブログ沢山、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )



No title

ジュリさん

選手の皆には悪いけどホント野球観戦はガッカリでしたよー
ただ今年の日ハムは大型連敗、あるいは大型連勝が多い年だったので
前日に試合で負けてた時点である程度は覚悟はしてました(笑)

あんまり食事店で写真を取るのはよくないと思い、画像には残しませんでしたが
1日目と2日目の昼は工場内のレストランでジンギスカンを食べました
ラムとラムで被ってしまったという…
夜はドームで適当に食べましたがやっぱりどうしても高くつきますねぇ
言っちゃあなんだがそんなに美味しいものでもないのにね(

最終日の昼は疲れすぎて食欲すら湧きませんでした(
流石にこのままではいかんと思い、夜は梅光軒?だったかな
そこでしょうゆラーメンを頂きました

やっぱり北海道は何食っても美味しいですわぁ

あははっ(≧∇≦)

北海道といえば魚介類!のイメージでしたが
ジンギスカン被りでしたか(笑

でもラム肉好きなので羨ましいです( ´ ▽ ` )

しかし
ファンに明日の負けを覚悟をさせる日ハムさん、切なすぎます(笑

ちょっと寒くなってきてますし
とみおかさん体調崩されたりしていたので
大事になさってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

また雑記も楽しみにしています♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき