戦争のコツ 嘘喰い 396話 感想

開戦一日目
ネタバレ注意












いよいよ始まった戦争ですが
やはり一般プレイヤーからすればウェルカムと言える状況ではありません
今まで築き上げてきた関係が崩されてしまう可能性がありますしね

テイパー軍からはカメオとマルコが参戦
カメオはもしかしてあのままフェードアウト?と最初は思いましたが普通にいましたね^^;
まぁ貴重な上級職ですしねぇ
それにしてもカメオとマルコ、意外に良いコンビ(

開戦前、カメオがショウド軍を煽りますが
逆にアズラの件で煽り返されて赤っ恥をかいてしまいます

皆聞いてくれっ あれは純愛っいつだって僕は本気だった!!
純愛かどうかはともかく本気だったのは確かでしょう

肝心の戦争の行方ですがやはり上級職が揃っているショウドが有利
…ですがリアル身体能力が王クラスのマルコにバイキルt、攻撃力二倍魔法をかけて形勢逆転
敵総大将と一騎打ちに

この合戦、1日に1回行われ勝利すると王の印一つが与えられます
インナーにインプットするとそのプレイヤーは王に対してのみ1の追加ダメージを加える特性が付加
ドラクエにおけるメタル系武器みたいなものですね
これは効果が重複するので合戦で勝てば勝つほど王に対して有利になります

と言うのが正攻法、いわば表の戦い方
戦争は本来長期間かけて行われるものなので普通はこうしてこつこつ王の印を奪い合う展開になるのでしょうが
まだらめBK達には時間があまり残されていません
リミットの31日まで勝ち続けたとしても最大で追加ダメージ11までしか与えられません
この数値が高いか低いかは置いといてBKさん側としてはそこまで悠長にしてられないというのが本音でしょうね

しかし戦争と言うのはただ真正面から戦うわけでなく
謀略、奇襲、掠奪と言った裏の戦い方もあるわけでそういうのはBKさんの専売特許でもあります

ペルペスから闘技場の件での当たりチケット、92万ビオスを換金し
なんとそのビオス全てを使って食料を買い込めるだけ買い込もうと画策
つまり兵糧攻め、という事ですね

本当の戦争っぽくなってきたなぁ…
BKさんからすれば本当の戦争みたいなものでしょうけど

ショウドを兵糧攻めということは
タマゴが手に入らなくなり、真鍋さんが真っ先に音を上げそう(
まぁ曲がりなりにも立会人だから表には出さないだろうけどイライラはしそう(


今週のBKさんは何かまた雰囲気が違うなぁと思ってたら眼帯が取れてたんですね
まだちゃんと見えてなさそうだけど外したという事は治るのかな…
それ抜きにしても今までより一掃不気味な空気に包まれています
伽羅さんの死やKAJIちゃんの一時戦線離脱で心中は穏やかではないということでしょうか

ショウドの兵糧攻めに走ったBKさん、功を奏するか否か
次号に期待!





嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき