元同業者 アイアムアヒーロー 194話 感想

コロリを追いかけてきたZQNの正体は…?
ネタバレ注意










満を持しての連載再開
その開幕2ページ目で僕は早速度肝を抜かれました(笑)

コロリを追いかける戦闘型ZQN
僕は前回彼もまた最初はZQNを狩る人間だったのだろうと言いましたがこれはまさにドンピシャでした
というか、その…どうみてもです。本当にありがとうございました

目の部分がすごいことになってますが、あの服装、ミットを含めたあの装備…そして髪型
やはり毅としか思えません
一つ気になるのはいつものマスクは装備しているのに眼鏡をつけていない点
もしかしたら目の変異と関係があるかもしれません

池袋に現れた、という事はクルス一派は何とか東京にはたどり着けたということなんでしょうかねぇ
しかし一番の実力者である毅が感染してしまったとするとたかしくん以外はどうなってしまったのか
彼だけの犠牲で済んでいるのか…
藪さん同様、彼は感染しない、あるいは感染するとしてももっと引っ張るものだとばかり思っていたので
この展開は意外過ぎました
でももし本当に毅だとしたら、男女以上の身体能力を持っているためコロリ達の逃走経路に追いつけるのも当然
まさかさりげない一ZQNとして再登場させるとは…この漫画は本当に残酷としか言いようがない

まだ完全に確定したわけではないので以下毅(仮)と便宜上の名前をつけさせていただきます

コロリ隊長達も非常事態と言うことで全力疾走
非常にピンチなこの状況ですがやはりもしものことは考えていました
道に予めトラップをしかけており、獲物しか見えていないZQNは案の定引っかかりました

しかしZQNこと毅(仮)は進む足を止めることはありません

今更ですけどあのマスクって感染経路を少なくするのと同時に
自分がZQNになってしまったときに噛み付きによる感染増大を防ぐ役割もあったのかな
引っかきや体液接触でもアウトなので結局気休めにしかならないでしょうが理には適っています

コロリもあのZQNから何か嫌なものを感じ、この場で処分することにしましたが…

昔は狩る側の人間だったが、一回感染しただけで狩られる側に…
いや、今もまだ「狩る」側なのかも知れません

まさかのコロリ隊VS毅(仮)

戦闘力で言えば男女は勿論、高飛びZQNもおそらく越えているでしょう
普通だったら全滅不可避なこの場面、コロリに何かまだ策は残されているのか?

次号に期待!





アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)
(2014/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき