くさったしたい 嘘喰い 398話 感想

連載再開&巻頭カラー!
ネタバレ注意











待ちに待った連載再開ですが初っ端から非常にショッキングな描写が…

かつて作中最強の名を思いのままにしていた彼
このプロトポロス編でも体を張り、最終的に命を落としたものの最期までBKさんに貢献し続けた彼
そんな彼が死後数日経過し、醜い腐乱死体と化してしまいました

中年の親父みたいに膨張した腹、そして体中から滴り落ちる体液、湧き出る蛆…

そうだと言わなければ誰もそれが伽羅さんだとは分からないレベルの変貌
むしろ郁斗とかの方が似ている

鷹さんやヰ近さんが弔いに来ていましたが結局誰も埋葬はしなかったようです
表面上は賭郎の敵だから葬りたくても面子上できないということなのでしょうか…?
それとも他に理由が…?

そして今回、そんな伽羅さんに弔いに来た真鍋さんとハル
職業柄死体を見るのは慣れっこなんでしょうが、死体特有の刺激臭がする中タマゴを食べるのは流石にクール過ぎ



ショウドではBKさんのアウトローを使った暴力は食料買占めにより
上級職プレイヤーが次々島落ち
のぶ子は事象改善に向かっているとプレイヤーに伝えているようですが
現状食料が不足していて、何者かの暴力に脅かされている以上
島落ちを選ぶプレイヤーが出てくるのは無理もありません

合戦二日目
テイパーVSアズラVSショウドの三つ巴戦
そこにちゃんみだ、否憂鬱の魔術師ダミアンも参戦
更に門倉さんや南方も参戦し、立会人達も三つ巴の戦いへ…

それにしてもこの立会人たち、ノリノリである
単純に考えれば古参プレイヤーであるダミアンの方が有利な感じもしますが
今現在、門倉さんや南方のゲームにおけるステータスは一体どれぐらいなのでしょうかね
一般職にはついてるのかな

戦いの中、ラロとKAJIちゃんが接触しましたがKAJIちゃんはだんまり
下手に情報を悟られるわけにも行きませんしね

この食料買占め騒動、BKさんが仕組んだように見えましたが
実はそれよりも前にラロが既に動いており、食料を買い占めていました
その上、外部に食料を積んだ船もろとも沈めるよう指示し…

BKさんとラロによる兵糧攻め、ショウドにとっては更に深刻な事態になりそうですね
このままではプレイヤーの島落ちを止めるのは難しいでしょう
のぶ子とハルはどうやってこの窮地を乗り越えるのか…




嘘喰いは元々シリアスとギャグシーンの緩急をつける漫画ではありましたが
今回は特にそれが顕著だったのではないでしょうか?
伽羅さんの腐乱死体を見せつけられた後に「憂鬱の魔術師ダミアン参戦!!」と言われても
リアクションに困った人の方が多いと思われます^^;

細々と存在していると言われる(僕調べ)伽羅さん生存説を完膚なきまでに叩き潰した今回(前も言った気がする)
そうじゃなくても普通の嘘喰い読者にとっても色々キツいものがあります
わざわざ1話使って最高の引き際を描いたのにも関わらず
まだ引っ張る、というのは単純に現実の非情さを伝えたいのか
あるいはまだ本当に何かあるのか・・?とつい期待に近い勘繰りをしたくなりますねぇ

合戦も佳境へ突入
次号に期待!





嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき