吸った後、揉む? 嘘喰い 399話 感想

400話まで残り1話
ネタバレ注意













ラロの暗躍にやりアズラはもはや廃墟と化していました
奴隷が数人いるだけで、後は一般職はおろか市民すらいない始末
その上食料を積んだフェリーがラロの手によって阻まれ台馬さんも激おこ

ところで、煽り文で「台場」と書かれてますけど誤字ですよね

合戦は食料買占めによる効果は出ているものの依然ショウドが有利
問題はどれぐらいテイパーが持ちこたえるか…になるはずでしたが
突如として食料が再流通、BKさんの目論見はご破算となってしまいました

序盤こそはBKさんが常にラロの一歩上を行くような展開が多かったですが
ここ最近ですと立場が逆転しているように見えます
やはり元々の知能に加えて手駒を減らしてでも手に入れた外部との通信手段を持っているのは大きいでしょう

立会人同士の合戦は痛み分けで終了
ここまで無敗のちゃんみだも流石にノーダメージとは行きませんでした
ていうか銅寺もヤンキーが嫌いなのか…
ちゃんみだと銅寺は何か雰囲気が似てますが年が近かったりするんでしょうか

そして賭郎は合戦の中でラロが外部通信をしているのを把握
何でもアリと謳っている以上それ自体は止めることはしませんが
不正入卍者が出てきたら話は別
早くも粛清する気満々ですね^^;

そんな話が出た後に入島者用の船の中にGacktこと額人の姿が…
偶然なのかハルに呼ばれたのか…?
後者だとしたらハルもまた外部通信手段を持っていることになりますね
結構大仰な雰囲気を出してますがこれで実はただのゲーマーとかだったら笑える(

場面変わりハルとのぶ子の会話
唐突なのぶ子の国語講座にハルはいつもみたいにそっけない態度で返しますが
彼女の様子が変、というかご乱心
今回の前半は全然そんな素振りがなかっただけに突然過ぎてちょっと笑ってしまいました(

朴念仁な部分があるハルはどういう反応をするのか
スルーするのかまたは…?
次回は嘘喰い外伝SAGA-性-が始まるか、も(大嘘)

次号に期待!





嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラロが流した食料には麻薬や媚薬が盛られてるかも、という予想があるようです。
のぶこ王がご乱心なのはそのせいだったりして……!?

No title

大参内さん

確かに食料品に一服盛ってる可能性はありえますね
少なくともラロはこのままだと勝ち筋があまりないようにも見えますし
最もそんなことしたら台馬さんが激おこじゃ済まなそう
そういえば真鍋さんも普通に卵パクパクしてたけど大丈夫なのか…
まぁ、卵は薬が盛りにくそうですけどね
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき