もう一人のヒーロー アイアムアヒーロー 198話 感想

彼もまたヒーローの素質アリ
ネタバレ注意











今日は快晴、という事もあって今日中の武器回収を免除してもらった代わりに
布団たたきをすることになったコロリ隊
しかしこの布団は自分達用ではなく「上の連中」のためのものでコロリ達は寝袋で寝てるそうです

やはり人が集まると自然と支配層と被支配層に別れるものですね
アウトレットモールの連中はそれに胡坐をかいて自滅し、崩壊しましたが今回はどうなることやら

その上の連中のやり方はひどいもので
かつては100人以上もいたのに彼らの命令のせいで半分以上がZQNに喰われてしまいました
いつかの苫米地の嘘よりも大規模だったとは…

だが彼らは反乱を恐れて、部隊を分けてあえて弱体化させました
コロリ隊はそれでもコロリのお陰で頑張れていますが他の部隊は希望を失い、アサダ教なるものに入信するものも…
そんなコロリを瀬戸君は「ヒーロー」と称しましたが
当の本人は遠慮がちに自分はただの漫画家、パニックが終わって早く続きが描きたいとだけ言いました
漫画家の鑑ですね、パニック前の行動から人間の鑑とまでは言えませんが(

やはりこのコロリ編でも物語の焦点はZQNよりも人間関係になりそうですね
このコミュニティのパワーバランスがどのように変化していくのか…
コロリ隊が反旗を翻す展開になるのか…

そして今回もまたまたラストに登場のイケメン君
彼がアサダなのかは分かりませんが、上の連中の一人と見て良いでしょう
一体いつZQN化するのか

今回は状況説明回と言ったところでしょうか
色々気になるワードも出たりしてますがそれよりも一番気になるのは
無口が発症のはの字もなく今尚普通に活動してる点

作中でどれぐらいの時間が経過したのかは分かりませんが
目からの感染なので本来なら既に発症していてもおかしくはないはず
それがないということはやはりもう既に覚醒済み…か?

でも彼女はおそらく喋ることができない体質だから
もし普通に発症してしまった場合は厄介なことになりそう

コロリ隊、イケメン君の動向が気になりますが
今週は合併号なので来週はスピリッツ自体がお休みです





アイアムアヒーロー 16 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 16 (ビッグコミックス)
(2014/12/26)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

女性の覚醒者ってまだいませんね~
やっぱりパンツ一丁になるねかしら(爆)

No title

YOUさん

一応感染を克服したと言う意味では比呂美がいますが
彼女の場合、来栖やたかしとはまた違う感じがしますし
もしこのまま覚醒したらあの無口が事実上の初女性狂巣となりますねぇ

無口の狂巣化で一気に上下関係が逆転する可能性もある…かもしれません

パニーニ

女だと思ってたら
実は男の子だったりとか
私は無口を少年だとばっかり思ってましたが

女性描写ってありましたっけ?

No title

YOUさん

確かに女性であると確定的な証拠になる描写はありませんね
でも見た目や描写的にはやはり女性のように見えます
ここから実は筋肉もりもりのマッチョメンでした…とかだったらちょっと嫌かも(笑)

それどころかあっさり退場して背景どころか性別すら分からぬまま退場の可能性もありますね
今のところはキーマンみたいな雰囲気はありますが…
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき