負け犬の皇帝 嘘喰い 403話 感想

1日遅れました、すいませんでした
ネタバレ注意
















――――12月23日
ビンセント・ラロがテイパーの王、まだらめBKを落とし皇帝の座を手に入れる

前回のコメント欄でも指摘がありました通り、前回のラストは23日の出来事だったんですね
アズラがテイパーを落とす前に既にテイパーはショウドを落としていました
つまり1週間後の31日の選王の条件から外れてしまい、事実上の敗北が決定

ハルもBKさんと同じような考えを持っていてのぶ子のインナーをKAJIに差し出しましたが
そもそもどのタイミングで手に入れたんだろうか
すったもんだな事をしてる間に奪ったのk(ry

一応ラロも23日に動くリスクは承知で十分慎重にショウドの事を観察してテイパーを落としたつもりなんでしょうが
少し詰めが甘かったかもしれません

更に24日前に図らずとも皇帝になってしまったため
上にも書いたとおり31日に王になることもできません
王ですらないのに1日で皇帝の座に返り咲く、と言うのは非現実的

そもそも選王の条件、Lv80+上級職を満たしているのは
現状確認できるのでBKさん、チャンプさん、りゅうせい、のぶ子のみ
のぶ子をどうにかして説得するなり、アウトローの力を使って追放させれば
残るはBK陣営のみ、つまり3国の王の座を全てガメることが可能

ラロはこのままだとどう足掻いても皇帝どころか王にもなれず
BKさんは談合でたった1日で皇帝の座を楽々と手に入る
既に勝負アリ…と言いたいところですが
29日にBKさんどころか島全体が偉いことになってるため今回のラストのカリ梅もイマイチ映えません

GACKTや運営の謎紙幣、それに何よりもの活躍がまだなので
このカイザーフェスタの1週間、随分密度の濃い内容になりそうですね^^;
ラロもこのまま黙っている男ではないでしょうし…
もしかしたらまだ何か逆転の一手のウルトラCがあるのかも
しかしプレイヤーからすれば麻薬騒動とかもあったのにとても祭りを楽しめる気分ではなさそう

余談ですが、今週の巻末の迫先生の回答…成る程^^;

次号に期待!





嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき