働かざるものは喰われる アイアムアヒーロー 199話 感想

しかし世の中働けないものもいる
ネタバレ注意












かつてのアウトレットモールでもそうでしたように
コミュニティが出来上がるとそこで過ごす人は身体能力的な強者と弱者に分別されます
子どもや老人はどうしてもただ飯食らいな立場になるでしょう

しかし子どもにとっては、事情が事情とはいえ育ち盛りのこの時期に少量のご飯にしかありつけないと言うのは中々に酷
「ご飯が少ない」と言う文句が出るのも最もですね

ただ、それを快く思わない連中もいるというのもまた事実
いかにもアニヲタな男は自分が働いている事を言いように老人とその孫?に嫌味を垂れたり脅しをかけたりします
しかし彼もまたパニック前は典型的なニートだったようで、その上今も比較的楽な役職に就いているようです
まぁなんとも大人げない人^^;
多分その内あっさり退場するんだろうなぁ…

そして今回も出てきた「浅田教
これが想像以上に浸透しているようで、アニヲタは勿論老人達を庇った常識を持つ女性さえ入信しています
おばあちゃんは未だにその「ノリ」についていけないようですが
子どもの方は既に順応しつつあるという状況



果たして浅田と言う男は何者なのか
もしかしたら来栖みたいに彼もまたそういうことなのか
でもやっぱり見た目の雰囲気はそんな感じじゃなさそうですけどね

今回も合併号なので次回は1月になります





アイアムアヒーロー 16 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 16 (ビッグコミックス)
(2014/12/26)
花沢 健吾

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

更新楽しみにしてます\(^o^)/
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき