崩壊の始まり 嘘喰い 404話 感想

BKさん、敗北しながらも勝利を得たが…?
ネタバレ注意












前回、ラロが皇帝になってしまったことにより敗北が決定的になりました
BKさんは指を捨ててまで王になったと言う、その執念、必死さをそれとなくラロに伝えるように仕向け
今回のこの安易な一手を引き出させました

あのハンド・チョッパー戦からこのゴール地点が既に見えていたんですねぇ…
勝利のためならそのままの意味で自分の身を切れる男
BKさんの体はボロボロ…

何も知らないアズラの一般プレイヤーは喜んでいますがラロはそれはもう心中穏やかではありません
しかし表情は何も変わらず、どこか淡々としてるのはなんとも不気味
いっそのこと怒り狂ったり強がりを見せた方がまだ人として当然でしょう

こうなった以上ラロはもう形振り構っていられません
このまま31日を迎えたら死ぬのは自分ですしね
ナイフやら銃やらなんでもアリです
ラロが暴れると同時に台馬さんが立会人達に怒りの電撃制裁

歴戦の猛者たちも流石に電撃には敵わないようですね(ヰ近さんは除く)
亜面さんは急いでいたためインナーを着用していなかったと言うドジっ子ぷりを発揮して何とか回避しました
あなたそんなキャラクターだったっけ…と言いたくなりますが難を逃れたのならまぁ良し(

しかし何故立会人達だけなんでしょうねぇ
むしろ直接ゲームを壊したのはむしろラロやBKさんのような^^;
あの時ちゃんみだの取引を受け入れなければ…と言うのもあるのでしょうが
だとしてもラロやBKさんにも電撃を与えても良さそうなもの
台馬さんの狙いもまだ少し不透明ですね

一方、ゲームの壊れ時と同時期にハルの前に謎の男が現れました
ハルこと御屋形様を様付けで呼ぶかどうか悩んでいるこの男
おそらく立会人の一人なのでしょうが、だとしたらピンピンしているのでこの不意打ち電撃を上手く回避した事になります
あるいは最初からインナーを着用していないか…まさか亜面さんみたいに着忘れた、と言うのは無いでしょうが(
一応ラロ側の人物、と言う可能性もありますが立会人以外で御屋形様呼びをする人はそういないでしょうし
可能性で言えば低め、か

前回、KAJIはどうやってのぶ子のインナーを手に入れたのか気になっていましたが
テイパーの安全な食料と王の座+島落ちを賭けて勝負していたのですね
まだ話の全容は明かされていませんが、これで島に残る80レベル以上はBKさん側の3人だけとなりました

謎の男、無秩序の暴力と化したラロ、またまた災難に巻き込まれたGACKT、未だに動かない梟
充電完了したヰ近さん

もう気になる点が多すぎますが今週は合併号のため来週はお休みです





嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台馬=梟 説はないですかね?

No title

まさかの亜面さんが女性

亜面さんはクイーンの男性人格とか?

あと上陸してない立会人は誰だ?

クララとレオとステグマ来てくんないかなあ。。

ドリームマッチ!

No title

亜面さんは今回の描写でむしろ女性なのか男性なのか区別がつきにくくなりましたね
もしかしたら今後もどうとでも取れる描写で読者の想像に任せるかもしれません

梟は未だに動いてないように見えて、実は内部で動いていたとしたらかなり面白い
確かに台馬さんのあのポーカーフェイスな感じは確かに梟と通ずるものがあるかも
今回はブチ切れてましたけどね(

BKさんが参加するギャンブルはだいたい鞍馬組が暗躍しますし
僕もこのプロトポロス編でいずれ登場するのでは?と思ってます
ロバートKのことがあるからおそらくエピローグ辺りでの登場になると予想
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき