カム着火インフェルノ 嘘喰い 405話 感想

遅れましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
ネタバレ注意











世間では新年ムードが終わりましたが
嘘喰いの世界ではこれから楽しい楽しいカイザーフェスタ&年末シーズンです
統一に至るまでに色々事件があったものですが喉元過ぎれば何とやら言うやつでしょうか
市民の皆さんは馬鹿に浮かれてます
一人を除いて…

ラロの目的はやはり運営の乗っ取り(破壊?)
やはりそれしか勝ち筋がありませんよねぇ…
究極言えば31日にリセットされずに現状維持をしてくれれば良いですしね

乗っ取るためには暴力要員が必要不可欠
しかし不正入国者は賭郎が見つけ次第処分されてしまうので
今のラロの狙いは運営やBKさんよりも賭郎の殲滅が焦点となります
前回の電気ショックで動けない南方にラロの協力者が無慈悲な鉛弾を…

このプロトポロス編になってから南方いまいち不遇と言いますか活躍出来ていないですねぇ
初登場時に比べて性格も大分変わったようにも見えます
賭郎に入ってから丸くなったと言うべきか

一方その頃、ちゃんみだが台馬さんに捕まり拷問を受けていました
電撃があったとはいえ、作中で無敗だった彼があっさり捕まってしまったのには驚きが隠せません
台馬さんは案の定島を荒らされ激おこ
前回何故ラロに対してではなく立会人達に電撃を食らわせたのか疑問でしたのが
暴力で彼らを従わせこの島を守らせるためだったのですね

そして前回ハルの前に現れたのも立会人ではなくハルをさらう為のシングルタスクでした
ちょっと残念。。。

しかしこうして力ずくで賭郎を従わせようとするのは当人達からすれば滑稽で仕方がないでしょう
ちゃんみだもエライ表情で笑っております
邪悪魔女」…言い得て妙^^;

南方にトドメを刺そうとした協力者の前に謎の老人立会人が登場

我々はこの老人を知っている!いや!この車椅子とこの禿げ頭を知っている!

物凄くどこかで見た顔ですが煽り文で謎と書かれているから謎の立会人なのでしょう
でもタイトルを見てみると…

いよいよオールスター感が出てきたオフプロ編
ここから鞍馬組が殴りこんできても僕は驚きません
そうなったら流石に収集がつかなくなりそうだけど^^;

今週は合併号のため来週はお休みです





嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 35 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/11/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき