のぶ子とのぶお 嘘喰い 408話 感想

いつから自分が不意を突く側だと錯覚していた?
ネタバレ注意










扉絵はオフプロに登場した立会人の集合図、実にかっこいいです。
銅寺や間紙さんや南方さんも出して欲しかったですけどね。
そしてナチュラルにセンター奥にいるヰ近さん。
奥にシルエットのキャラクターがいると言う事はまだ新規の立会人が登場するってことですよね?
こりゃまだまだ楽しみは多そうだ。


のぶ子 in 潜水艦
1コマ目の彼女は今までみたいなかわいさより美しさを感じさせます。
彼女の体からは薬物反応が出ており、更に運営の船が次々沈められている事から
賭郎の信男が責任を持って送ることに。
今までの賭郎のキャラにはないフレンドリーさ(
元々立会人ではない構成員はこんなものかも知れませんが。
どこかオカマっぽい喋り方ですしもしかして亜面さんの部下とか?

のぶ子もまた単なるゲーム廃人ではなくリアルに帰れない訳アリでしたが
この島自体がそのリアルを越える惨劇に巻き込まれようとしているので
ハルとしてはやはり彼女はこの島に残して置けませんでした。

帰るんだ 僕は 君を守ると約束した

まずは 僕を待っててよ

惚れてまうやろ~と言いたくなるほどのかっこよさ。
この魅力こそが御屋形様ことハルの良さですね!

そしてハルの予想通り、このオンラインゲーム島は本来の雰囲気とは別の様相を見せ始めました。
フェスタ1日目こそは皆祭り気分でしたが
2日目からは食物を隠していた人への不信感から始まる暴力に次ぐ暴力…
とうとう殺人にまで発展してしまい、蜘蛛の子を散らすように次々と島落ち希望者が現れました。
しかし中にはのぶ子のように訳アリで帰れない者もおり
その人たちが惨劇に巻き込まれ、また惨劇を起こす側になると言う負のスパイラル。

一方、シングルタスク阿比留は不正接続をしている不法侵入者の場所を突き止めました。
この小屋の存在が罠であると見抜ける辺り、智もそれなりに兼ね備えているようですね。
そんな阿比留の元に本物の百龍が現れ…瞬殺されました。

一応百龍から「骨が折れたわい」とフォローは貰いましたが
それでも1ページで敗北とかあまりにも…
シングルタスクは噛ませしかいないのか、と言うかそもそも噛めているかどうかも疑問。
荒波田はもこの分だとあっさり死にそうだなぁ…

運営も倒せてひと段落…という場面で虚を突き現れたは我らが夜行さん。
久しぶりのスタイリッシュ拳銃乱射
余りのスタイリッシュさにかっこよさと同時にどこかシュールさも感じさせます。

次回は夜行さんVS百龍の流れですかね。
何かどっちも負ける感じがあまりしませんよね。
ここで百龍があっさり負けたら偽百龍や阿比留を噛ませていったのは難だったのかってなりそうですし…
かと言って夜行さんが負けるというのも…うーむ
これは好カードになりそう。

次号に期待!





嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)
(2015/02/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

読み返すと

のわさんが倒した百龍が本物で、アイデアルと一緒に居た百龍は、夜行さんが扮していたって事ではないんですか?

No title

krustyさん

夜行さん襲来時に黒いシルエットの人も驚いていたのでおそらく別人だと思います
それにトルベと百龍は顔を合わせてますし別人なら流石に気づくでしょう

とみおかさん

そうなんですね^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
来週も楽しみにしてます^_^
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき