ディスガイア4 Return プラチナトロフィーGET!

長い戦いだった…







遊び始めて約2ヶ月以上、ようやくトロフィーコンプしました。
まぁここまで長くなったのは他のゲームも遊んでたり、色々忙しくなったと言うのもあったのですが^^;

plutium_iwashi.jpg

きつかったのはやはり収集系トロフィーですね。
とにかくギブロとマラソンの繰り返し…
特に特攻界賊団には泣かされました。
残りはそいつらを倒すだけなのに何度ギブロしても出ないのなんの。
もしかしてルートを間違えたのでは無いのかと何回もググったりもしました。
途中からは僕のROMから特攻界賊団を引っこ抜いたのではとあらぬ妄想をする始末(

特攻界賊団出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない
…と発狂しかけること数時間、ようやくやつらが現れました。tokkou.jpg

全ての苦労が報われた瞬間。
界賊団は人によって本当に出る出ないが違いますのでここでプレイ時間に開きが出てくるでしょうね。
他の方のブログを回って見ると他にはプリニー界賊団、アーティスト界賊団が鬼門になっている方が多かった。
僕の場合はアーティスト界賊団の方は出まくって辟易したぐらいなんですけどねぇ…

余談ですが特攻界賊団はギブス系を必ず装備しているので持ってないのがあれば盗んでおきましょう。
ギブス系も地味に確実な入手方法が無いので集めるのがキツい。
僕はギブス改系のアイテムが残ったのでやきにくエキス界で陰陽術士のボーナスチェンジを延々繰り返しました。

また、上位回復アイテムである大吟醸エキスとショートケーキもショップで買うことができないので
修羅アイテム界で宝箱やボーナスから積極的に狙いに行くしかありません。

後はだいたいストーリー攻略とマラソン&ギブロでどうにかなるかな。
ユーザー界賊団から固有イノセントつき最強防具を盗めたら一気にヌルゲー化しますが
狙おうとすると中々出会えないものですよね。
偶々七転び八起き屋付きの無敵アーマーをねこばばできたため修羅バールも修羅プリニガーも
特に問題なく倒せちゃいましたが、本来はもっと苦労する相手だったのかも。

ゲーム自体は凄く楽しめたので単純にオススメできる作品。
トロフィーは絶対に揃えてやる!と言う気合がある方向けの難易度ですね。





魔界戦記ディスガイア5 初回限定特典 ゲーム内で使用できるプロダクトコード「着せ替えセラフィーヌ(バニーガールVer.)」 付魔界戦記ディスガイア5 初回限定特典 ゲーム内で使用できるプロダクトコード「着せ替えセラフィーヌ(バニーガールVer.)」 付
(2015/03/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!

No title

ありがとうございます!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき