大も小も兼ねる 嘘喰い 415話 感想

ぶつかり合う暴力
ネタバレ注意








BKさんと夜行さんの束の間のコーヒータイム
そこにタイミング悪く…いや、良く能輪さんからの連絡が。
おそらくはヰ近立会人が敗北した旨の知らせでしょう。
それを聞いて夜行さんの目にも闘志という名の炎が宿りました。

ところで、「そろそろコーヒータイム」と言っている辺り
逃げてる最中に何回か夜行さんのコーヒーを飲む機会があったのでしょうかね?
そっちの方がよっぽどナイトメアなんじゃ(ry

27日、アラタの暗躍により次々運営内部が崩壊。
この期に及んでも台馬さんはプレイヤー保護を優先し、アラタに対する人員を渋ります。
管理者としては素晴らしい心がけですが、円堂の思うとおり
最早この島に守る価値のあるプレイヤーがどれぐらいいるのか考え物。

現に調整者、荒波田はバッタバッタと暴走したプレイヤーをなぎ倒していきます。
ああああも頑張ってるよ!
単純に皆極限状態なのもあるのでしょうが、このゲームの世界観、価値観が彼らの理性のタガを外れさせる。
よくヲタクな犯罪者に対してゲームと現実が云々言うケースが多いですが
実際にゲームが現実になってしまうと人は簡単に暴走してしまうのでしょうねぇ…

28日、前に潜入した包帯マン二人を排除するべく運営が動き出しました。
そのうちの一人は顔面の皮膚が異常になっていたそうですが…

おそらくその顔面が崩壊してる方が、パノプティコンを発見。
同時にハルに自分の存在を気づかれそうになりました。
その時のビビリ方から見てもやはりあの人にしか…

実際にハルの目の前に現れたのは、新立会人、能輪紫音
多分、というか絶対巳虎のパパですよね
三代に渡って立会人かぁ…エリートですなぁ。

見た目だけだったら三人の中で一番やり手な雰囲気をかもし出してますが
実際の活躍を見ないとなんとも言えませんね。
息子さんがアレでしたし…
確かもう立会人の追加は無いそうですから巳虎の再登場はなさそうですかね

一方、その頃ラロは単騎でアラタ一味と接触。
ラロの勝ち筋は最早ゲームシステムを書き換えるしかないので
何とかアラタと台馬さんの持っているパスワードを入手するしかありません。
ですので何とかアラタと交渉しなければならないのですが…

アラタもラロは現在一人である事を見抜き、彼を捕らえました。
権力者と言えど、暴力を持っていなければただの一般人と同じですしね。
しかしラロもこうなることは予測しているはず。
そう考えたら実はラロ自身も暴力を持っている可能性もそれなりにあるはず。
まさかこのままアラタの好きなようには…

アラタVSラロ、主導権を掴むのは果たしてどっちか?
次号に期待!





嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)
(2015/02/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヰ近立会人と南方の安否が気になります
クイーンや櫛灘が対して戦闘しなかったことを考えれば、このままフェードアウトする可能性もあるのかな……


>確かもう立会人の追加は無いそうですから巳虎の再登場はなさそうですかね

梟の立会人って出てましたっけ?

No title

(続き)
能輪Jrがそうかもしれないということに思い至りませんでした……

No title

とくめいさん

やはり能輪jrは梟の立会人が有力ですよね。
という事は今の梟の所在を知ってるんでしょうか。

ヰ近さんはバリバリの暴力キャラっぽいからこのままフェードアウト…は
あまり考えたくないですねぇ。
きゃどくらさんみたいにその内ひょっこり復活する可能性もまだあると思いますよ。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき