時間稼ぎ 嘘喰い 418話 感想

龍VS零
ネタバレ注意









黒と白、その場の気温がガクッと下がりそうなくらいピリピリした空気。
二人の煽りも絶好調です。

開幕早々百龍の股間に痛烈な蹴りを食らわせ宙に浮かせますが彼には金的が効きません。
コツカケと言うやつなのか玉無しなのか…(
殺し屋と言う職業を生業にしている以上は後者でも全然おかしくはありませんが。

しかし夜行さんの目的は金的攻撃だけではなく宙に浮かせ身動きを取れなくしたところで
銃で確実に粛清、殺害することにありました。

百龍も最初こそは裏をかかれ焦りを見せたものの
指弾で正確に拳銃の銃口と夜行さんの左耳を潰しました。
飛んでる状態なのにここまでピンポイントに当てられるとは最早人間業ではないですね…
持ち物も弾だけでいいですし、当てる技術さえあれば拳銃よりも信用できる

あの夜行さんが劣勢気味。
それはつまりBKさんの首に匕首をつきつけらたようなもの。
もう何もしなくても破滅はすぐそこまで迫ってきていますが
破滅を見かけたら自分から歩み、近づきたくなるのはギャンブラーとしての性か、BKさんとしての性か…

とにかく二人の元に何の装備も策もなくただ近づき、百龍の動きを止めました。
一切の暴を持たぬBKさんがその狂気だけで百龍を1秒間も足止めさせた…
ほぼ最強の暴を持つ百龍からしてもBKさんは異質に映るんでしょうねぇ…

たかが1秒、されど1秒。
夜行さんが百龍に強烈な一撃を食らわせるには十分すぎる時間でした。
しかし百龍は最後っ屁のような形でBKさんと夜行さんに指弾を食らわせ、三人ともダウン。

一気に場が静かになりましたがまだまだ戦いは終わりそうに無いですね^^;


ところで嘘スポで唐突に鷹さんの紹介がされていましたが
これは事実上のネタバレと受け取ってよろしいのでしょうか?(笑)
一応あっちも指弾を使っていたからその繋がりで紹介されたとも言えますが。
むしろ二人とも指弾を使っているからこそ…ね。

今週は合併号なので来週も嘘喰い…というかYJ自体お休みです。





嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)
(2015/05/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
            

コメントの投稿

非公開コメント

最初の一撃で浮かすのは撻器戦思い浮かべちゃいました

No title

百龍は昔、鷹さんに玉を潰されたから金的が効かない……とか

金的ですが蹴りではなく腕でやってますね
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき