悪夢:彼らの場合 嘘喰い 419話 感想

人は皆それぞれ悪夢を抱えている
ネタバレ注意












公式サイトだと7日発売と書かれていましたが
今日何気なくコンビニに行ったら普通にヤンジャンが売っててビックリしました(
一体何時が正しい発売日…?
一応公式の発売日前なので今一度ネタバレに注意を











夜行さんがふと目を覚ますと、そこには撻器率いる立会人軍団が。
そう、前回までのは撻器との號奪戦で敗れ廃人寸前までに追い詰められた夜行さんが見た夢でした。
涎をたらし、思うように動けない夜行さんのことを忍びなく思った撻器は
拳銃で頭を打ち抜き、彼の生涯に終止符を打ちました。

こうして夜行さんは数年続いた悪夢からようやく解放され…

気がつくと自分の手には耳が。そして目の前には百龍が。
悪夢から目を覚ました先はまた別の悪夢だった、と言うことですねぇ。
あの三者撃沈から夜行さんが覚醒するまでの間にBKさんはどこかに逃走?

時間を少し遡って…
夜行さんが悪夢を見ていたように百龍もまた別の悪夢を見ていました。
多分読者のほとんどが気づいていそうですが彼にとっての悪夢とは勿論…鷹さんですね。

ここで来ましたかー
名前も皆さんご察しの通り「鷹(イン)」でした。

ロン…アンタには敵わないよ
この鷹さんの意味深な台詞、そして赤ん坊のような泣き声で百龍もこの悪夢から目を醒ましました。
…が、ここまでの連戦により思ったとおりに体を動かせません。
良かった、阿比留さんとの戦いもカウントに入ってた…

百龍が目を醒ます際のあの泣き声を見るに
やはり鷹さんと百龍の間に子供が出来ちゃったりしたんでしょうかね?
じゃあその子供は誰なんだと言う話になりますが
この二人の子供ぐらいの年齢層で彼らのチートスペックに見合う強さを持ったキャラクター…
と言えばあの人ぐらいしか連想できませんねぇ。

まぁ、今はまだ想像の範囲を超えませんが。



百龍が目を醒ました時点でBKさんは既にあのロッジから姿を消していました。
それと同時にトルベの差し向けた追っ手も到着。
倒れている夜行さんに攻撃しますが反撃を食らってしまいます。

これに最初は百龍も警戒しましたが
冒頭に描かれている通り、彼が惚け状態であることが分かると
追っ手を利用し、夜行さんに痛烈な一打を食らわせましたがその際に耳を引きちぎられてしまいました。

耳の持ち方が鬼太郎君戦のそれを彷彿とさせますねぇ。
持ち手が逆ですが(

その後、夜行さんも目を醒まし百龍との一騎打ちに。

私は零號を受け継いだ
私より強い男は この世で撻器様だけだ

本当撻器さんはあそこで退場させておくには惜しいキャラクターでしたね。
でも退場したからこそこういった味のある演出が出来ますが。
最強の殺し屋と零を継ぐもの、勝敗はどちらに…?

この戦いの少し前、三人の中でいち早く目を醒ましたBKさん。
彼もまた悪夢を抱えているようで…

二人の戦いも、BKさんの動向も、続きが気になって仕方ありません(
次号に期待!





嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)
(2015/05/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る

            

コメントの投稿

非公開コメント

おそらく3日発売だったっぽいですね

あのキャラクターか…笑
全然気づかなかった(白目)

No title

名無しさん

3日発売でしたか、もうちょっと注意深く書籍コーナーを見るべきでしたね。

まぁ実際に彼があの二人の子供かどうかは分かりませんが
だとしたらやっぱりわくわくする話になると思います(笑)

No title

今にして思えば。。
身体的特徴が母子で酷似してますね。(どことは言いませんが)

鷹さんの若いころが可愛い……。BKさんの悪夢はハル出てきますかね?

No title

撻器さんは死んだのに、「私より強い男はこの世で撻器様だけだって」

夜行さんは撻器さん死んだの知らないのかな
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき