第2弾トロフィー争奪戦キャンペーン トロフィー獲得にお勧めのゲームは?

ブロンズ、シルバー、ゴールド、全ての応募条件をクリアしたのでレビュー。





数日前よりPSNよりトロフィー争奪戦キャンペーンが開催されました

トロフィーを獲得して「PS Storeチケット」をもらおう! 「第2弾 基本プレイ無料タイトル トロフィー争奪戦キャンペーン」開催中!

詳しくはリンクを見ていただければ分かりますが
特定のゲームで期間中にトロフィーを獲得するとその内容に応じて抽選でPSNチケットが貰えるという物。
ブロンズ3つで500円、シルバー2つで800円、ゴールド1つで1000円

ゴールドトロフィーは一つ獲得するだけで1000円分獲得するチャンスを得られるので積極的に狙っていきたいですね

おそらくここで皆が考えることは「結局、どのゲームが簡単にトロフィーをゲットできるの?」、なはず
ブロンズはともかく、シルバーやゴールドはめんどくさそうなイメージがありますがそんなことはありません
簡単に獲得できるゲームもあります(勿論獲得するのに面倒くさいゲームもある)

今回は簡単にトロフィーを獲得できるゲームを一部抜粋し、紹介します。
僕自身も全部の対象ゲームを遊べた訳ではないので…^^;

ドリームクラブ ホストガール オンステージ
ブロンズ×14、ゴールド×1の構成。
前回の争奪戦キャンペーンでコンプしていない、またPS4を所持しているユーザーにオススメのゲーム。

各キャラクターをセンターに設定してカラオケを眺めるだけ。
本当にそれだけ、約30分程でコンプ可能。
このゲームを遊ぶだけでシルバー以外の条件を全てクリアできます。

一つ注意点としてはトロフィーが同期できないバグ報告が有り。
僕は大丈夫でしたが最悪初期化してコンプしなおさないといけないそうなので同期は小まめにやっておきましょう。

みんなでスペランカーZ
ブロンズ×7、シルバー×5、ゴールド×1の構成。

このゲームにもゴールドがありますがこっちは中々難しいのでスルー推奨。
NICE賞、MVP賞は完全に自分の実力次第ですが何回かやってるうちにクリア可能なレベルでしょう。
どうしても無理、と言う場合はでフレンド部屋を立ててPS4とVitaで自演クリアすると言う手もあるにはあります。
MVP100回もそれを利用すれば獲得可能だとは思いますが、これはこれで面倒くさいし
ランキングにも影響するそうなのでやめておいた方が良いでしょう。

まぁ、トロフィーを取ればこっちのもんだ!という考え方も出来ますがやっぱりマナー違反ですしねぇ…^^;

ハイスクールD×D NEW FIGHT
ブロンズ×32、シルバー×7、ゴールド×4、プラチナ×1の構成。

無料ゲームなのにプラチナ有りと言う珍しいゲーム。
以前のPS+のキャンペーンを受けた人限定ですが即効でSSRが入手可能、ゴールドトロフィーもすぐに獲得できます
ちなみにログインボーナスに関するトロフィーがあるのでトロコンにはかなり時間がかかります。

鉄拳レボリューション
ブロンズ×9、シルバー×3、ゴールド×1

対人戦で勝利しないといけないため、前3つに比べて難易度は高め。
もっともそれ抜きでもブロンズとゴールドのトロフィーは簡単に取れるためやはりオススメ。

Warframe
ブロンズ×29、シルバー×14、ゴールド×2の構成。

ニンジャなら無料
前4つに比べて時間のかかるトロフィーが多い。
しかしゴールドトロフィーである「気づけばもうこんな時間」は計10時間遊ぶだけで獲得できる。
むしろブロンズの方が獲得が難しいレベルかも。


こんなところですかねぇ。
こうしてみるとスキル的に難しいトロフィーは皆無ですね。
どれも無料ゲームですので問題はどれだけ時間をかけられるか、が重要か。

どうでもいいけどキャンペーンのページだと真・三國無双online zも対象ソフトに入っていますが
調べたところによるとそもそもトロフィー自体が無いそうで…
どういうことやねん(´・ω・`)
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき