狂気感染 嘘喰い 422話 感想

恐怖は確実に伝わり染みていく
ネタバレ注意












何者かの扇動により一般プレイヤーも暴徒化。
その矛先が全てBKさんに向いているという最悪の事態。
元々身体能力が一般の人より遥かに劣るBKさんでは捕まるのも時間の問題でしょう。
流血している目をこするシーンが痛々しい…

人は勝ち続けられない 早く負けろ この死神め
かつて斑目貘に挑み、敗れた者たちが彼の敗北を願ってやまない。
彼らの歪みに飲み込まれるかあるいはこの苦境を跳ね除け勝ち続けるか…

逃亡した先にはかつての相棒、伽羅さん…の死体が。
ここでようやく37巻の話に繋がりましたね。

BKさんも苦しんでいるように立会人、そして運営も暴徒によって苦しめられています。
高性能おじいちゃんである能輪さんはともかく、元々ボロボロである亜面さんはかなり危険な状況。
そして立会人たちが窮しているのを良い事にトルベは更にプレイヤーを扇動。

よもや何も特徴がない一般プレイヤーが暴力のエキスパートである立会人を討たんとする状況になるとは。
流されている集団、と言うのはそれだけで恐ろしいものですねぇ…

このまま運営とプレイヤーを激突すれば両者に死者が出るのは確実。
それだけは何とか避けたい台馬さんはハルに立会人の増援をお願いしますがあっさり断られてしまいます。

立会人も賭郎もより自らに課したルールを破ることを恐れている

台馬さんからすればこういうときぐらい融通利かせろよ!…とか考えているんでしょう
その考え方は間違ってはいませんが現時点でハル、いや賭郎が折れることは有り得ないですしねぇ。
それにしてもこういう状況でもちゃんとプレイヤーのことを考えているとは流石管理人ですね。
台馬さんの良くも悪くもゲーム管理者として純粋な部分は大好き。


ハルの言ったとおり増援は来ません。
しかし元々卍戦で専属立会人だった人なら話は別

銅寺晴明、間紙ボロ 再登場!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつか再登場するかなとは思ってましたがここで来ましたか。
元気ハツラツな二人に鷹さんや課長もいますし、暴力の面ではこれで対抗できるかな。
銅寺は結構深刻なダメージを食らったはずだけどもう大丈夫なのか

ここから立会人たちの反撃開始となるか!?
次号に期待!




どうでもいいけど、最初にハルの台詞を読んだときは「立会人」じゃない夜行Bが参戦のかと思ってました
まぁまだ出番がないとは決まったわけではありませんが…うーん




            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき