ブラッドボーン、今更ながらクリアしました!&感想!!!

啓蒙を積み重ねてる方のみ、この記事を読めます(大嘘)







と言うわけでブラッドボーン、クリアしました。
いやぁ…僕にとっては難しかった(笑)

とりあえずレベル上げて体力と筋力と技術をガン振りしなきゃ僕にはクリアできませんでしたね。
まぁ、逆に言えばレベルさえ上げればプレイスキルがおざなりでも十分クリア可能と言う証明になりますが。
最悪協力者を募ればごり押しでクリアできますし、そういう意味ではゲームスキルはそこまで必要ないかも。
ちなみにこの記事の投稿時点(2015/6/15)では、どのマップでもマッチングには一切困りませんでした。

難しそうでクリアできないかも…」と言う方は今のうちに遊んでおいた方がいいかもしれません(笑)

前身のソウルシリーズはデモンズソウルを触り程度にプレイした程度でしたが
当時は「あ、これ僕にはクリア無理だ」と感じたのを今でも覚えています。
それに比べたら今は何やかんやで相当難易度が緩和されてきたのかなぁと言う印象。
実際にシリーズ通して遊んだわけではないので何ともいえませんが。




当初は人VS獣の構図が終始続いていくのかな、と考えていましたから
終盤の展開には目をぱちくりしましたねぇ(笑)

賛否両論のありそうなストーリーですが僕にとっては一切構わないッッッ!!!。むしろ大歓迎な展開でした。
終盤あたりで唐突に宇宙人が出たのには色々びっくりしましたね。
しかしあそこまで宇宙人をしている宇宙人を見かけたのは久しぶりです(


ヤーナムの夜明けEND
これが主人公にとっては一番幸せなエンディング…なのかなぁ。
病も治っている(はず)とは言え、狩人の夢での記憶も一切失われているので本人にとっては煮えたりないかも。
知らない間に病が完治してるとか逆に不気味(笑)

何の記憶もないけど、知らないうちに病気が治っていたぜ!!!!


遺志を継ぐものEND
ゲールマンに代わり、今度は主人公が狩人の管理者となるエンディング。
主人公にとってはこの結末はどう感じるか分からないが、少なくともゲールマンにとってはハッピーエンド。
何てたってあの終わらない悪夢を終わらす事が出来たのだから。

これから毎日獣を狩ろうぜ?

幼年期のはじまりEND

                              やつを追う前に言っておくッ!
                      おれは今やつの本質をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは上位者をぶっ殺したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              思ったらいつのまにか自分が上位者になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


僕もぬめぬめになって人形たんに介抱されたいです!!!!!




残るトロフィーが女王ヤーナム撃破だけですので何とかトロコンしたいのですが
聖杯ダンジョンのボスが強すぎて辛い。
トロコンしたらトロフィー攻略記事を投稿予定です。






            

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁ〜!お疲れ様でした!!

ブラッドボーンお疲れ様でした!

とみおかさんよくぞプレイしようと思われましたね!

マップが壮大で迷う&
ザコさえ油断出来ない高難易度
で私は初見で諦めました(笑

ストーリーは途中から??な方向だったように思いますが
世界観?グラフィック?は
素敵だったと思います(^∇^)

何だかよくわからないコメになりましたがお疲れ様でした!(笑




No title

ジュリさん

いやー確かに疲れました(笑)
何でもない道中の雑魚でボコボコにされたりボスに一瞬でぬっ殺されたり
侵入してきた敵対者になす術もなくやられたり…

それでもその分ボスを倒した時の達成感はありましたから苦にはなりませんでしたね

中盤以降は良くも悪くも予測不能な展開でした。
ヨセフカの診療所で初めてあいつを見たときは本当にびっくりした(
しかしそれを含めてこのソフトの魅力かなとも思えます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき