西の英雄 アイアムアヒーローinOsaka 第1話 感想

関西にも立ち上がる者アリ
ネタバレ注意













今週よりやわらかスピリッツよりアイアムアヒーローinOsakaの連載が開始されました。
こちらから読む事が出来ます↓

アイアムアヒーローinOsaka




開始1ページ目からZQNの大群と言う凄惨たる場面。
通天閣に奴らが群がり、タワーが折れてしまっています。

それにしても相当数集まっていますねぇ…あの塊のようなZQNを見ると
こいつらがいずれ巨大ZQNになるのかなぁ、と思ったりしちゃったり。

パニックの起こる32時間前…
は知人の結婚報告に焦りを感じていました。
片や弁護士で家事手伝いもしてくれるエリートマン…
一方こっちは、36のフリーター店長で将来自分の店を建てたいのにバイクを欲しがる無計画男…
これでは彼女が焦りを感じるのも仕方のないかもしれません

彼氏に対して悶々とした思いを抱えつつ、飛行機から降機しようとしますが
空港内のトラブルにより降りる事が出来ませんでした。

トラブル…いわずもがなですね^^;

一方、その問題の彼氏こと辰男はバイクを前にため息をついていました。
この一目見ただけで分かる駄目な感じ(

バイクを買えば彼女がほいほい結婚に乗ってくれると都合のいい妄想を考えているあたりは英雄と通ずるものがありますね。

しかしそんな日常も今日で終わり。
帰り道、ふと後ろを見るとそこにはZQN達の群れ

幸い自転車に乗っていたおかげですんでのところで逃げる事に成功しました。
梢達のいる空港もZQN達のせいで炎上、煙もあがっております。
乗客たちも我慢の限界と言ったところで飛行機から無理やり降りました。

あーあ…でも残ったところでいずれはZQNに攻められ、突破されそうでしねぇ
やっぱり人の多い場所にいる時点で詰んでたか。

このZQNの騒ぎで連絡橋が途絶え、空港は孤立状態になっていしまいました。
つまり梢達もそこに取り残されており…

この事実を知った辰男は空港に行って梢を助ける事を決意します。
彼もまたやはりヒーローですね!^^

しかしその空港は孤島のような状態と言う事もあり急激なスピード感染が広がっています。
梢の友人の茶髪も最初こそは映画みたいで面白そうなどと言っていましたが
この惨状を目の当たりしたらそうも思ってられなくなるでしょう。

その彼女もZQNにあっさり噛まれ、イケメンに助けられはしたものの近いうちに発症するのはほぼ確定的。
このイケメンも後1,2話で死んじゃうんだろうなぁ…(


辰男も早速助けに行こうとしますが、知人の直樹がZQNに噛まれた事により発症
店の外にもZQNの大群…
第一話にしていきなり最大級のピンチ、辰男はどう切り抜けるか…?

次回更新は7/27
どうやら月一更新のようですね。
うーん。。。先が気になりすぎて待てん!(笑)

しかし待たねば次を読めません
というわけで次号に期待!






            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき