外の騒音より隣の物音

人間小さい事の方が気になる。





面白い動画を見つけたので紹介。




ジェットの騒音には一切の興味を示さないものの近隣住民の生活音は苦痛でしょうがない。
そして果てには自分をも巻き込む大惨事へ…

これと似たような経験は皆さん多かれ少なかれあるのではないのでしょうか?
たとえば電車に乗って電車自身の音は気にならないのに隣の人の立てる音にイラついたりとか…

何なんでしょうかね、これって。
明らかにそれよりも大きい音があるのにそっちにストレスは溜まらずコソコソした生活音に腹を立ててしまう。

僕も以前アパートに住んでたので似たような、と言うかほぼ同じような経験がありました。
まぁ流石に人殺しにまでは発展しませんでしたが(笑)
車の通る音より隣の住人の生活音の方がうるさくてうるさくて仕方がないんですよねぇ。

一応僕も、逆に隣の人が僕の生活音に腹を立ててるのではないかと考えて
なるべく部屋の中では静かに暮らしたつもりでしたが多分抑えられてなかったよなぁ…

こういうのはお互い様な部分もあるので
共同の施設で暮らす以上はある程度は寛容な精神を持ち、自分自身も迷惑をかけてないか考えるのも大切な事でしょう。
まぁ皆がそれを持っていれば近所間の騒音トラブルなんて起きないんでしょうけどね(笑)
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき