ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス トロフィーコンプリート!

前作に続き今回も楽しめました。






タイトル通りトロコンです。

lara.png


基本的に攻略方法は前作と同じ。
今作では二人以上の協力、あるいは二つのコントローラーのアクションによるトロフィーはなく
最初から最後までソロで攻略可能なのでそういう意味ではむしろ簡単になったともいえます。

全チャレンジクリアで獲得可能の「トゥームレイダー」以外は全部ストーリー中で獲得できます。

そして問題はその「トゥームレイダー
前作同様各ステージレッドスカル収集+タイムアタック+スコアアタック+αのクリアが必要(ボス戦は除く)
タイムアタックは前作よりはシビアではないように感じましたがその分スコアアタックがやや厳しいかも。
なるべく宝石を見落とさないようにしてノーダメージでクリアしても、規定スコアギリギリのステージが多かった。

しかし、救済策もありトレジャーハンター効果付のアミュレットを装備すれば
宝石がじゃんじゃん出るようになるので余裕でクリアできます。

ただひとつ残念なのは、そのトレジャーハンター付のアミュレットの入手方法が宝箱からのランダムドロップのみと言う点。
僕はコスト250の宝箱からドロップしましたが最低コストの100の宝箱からも多分手に入ります。
宝箱を開けた時点で即セーブされるためリセマラも多分不可能。
まぁ流石にそこまでしなくても大抵の人はクリアまでには入手できると思いますけどね。


基本的に難しいのはスコアアタックだけでそれ以外はそこまで障壁にならないかと。
強いてあげれば後は拷問者の墓所の全ての火鉢に火を灯すミッションぐらいでしょうか。
序盤で左側のジャンプした先にも火鉢があるので見落とさないよう注意。

何回かやればそのうちクリアできる難易度なので諦めずに頑張りましょう^^






            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき