超個体 アイアムアヒーロー 225話 感想

モーゼの海割りならぬクルスのZQN割り
ネタバレ注意









ZQNの群れの中をかまうことなく歩くクルス一行。
人質の男はとても生きた気がしないでしょう(笑)

邪魔なZQNはバッタバッタとなぎ払うクルスくんことたかしくん。
狂巣にとってZQNとは本当何なんでしょうね…?
比呂美を見てると共存できる可能性もあるのかなと思えてきますがこっちはゴミみたいに扱いますし…

そしてまた奇行に走るZQN達。
仲間同士で食い合い、肩を持って連なり…
苫米地いわく、個々としての意思はないが全体としての意思は存在するといっていますが…果たしてどうなのか。
てっこや樹海編での出来事を見てると個人の意思も存在しそうに感じます。

ていうか、仮に全体としての意思があるのなら仲間同士食い合う事に何の意味があるのだろう。

一方、風呂から出てコロリ隊とおばちゃんが合流。
おばちゃんからはただならぬ強者臭がします(笑)

もし東京を出たら彼女は野菜を育て、食べたいと言う切実な願いを口にしました。
コロリも頷いていましたがトマトは苦手なんですね…意外と子供舌。
こうなるとおばちゃんは苫米地たちと本格的に決別する可能性もあるのかなぁ。

その彼らはビルに人質の男、油断させるためにキズキ、そしてキモヲタの変装をしたクルスで突撃することに。
クルスは服を着るのを嫌ってましたが、キモヲタのだから嫌いなのかそれともやはり服を着ること自体嫌なのか…?
しかしクルスはあんだけ傍若無人の暴れっぷりなのに苫米地の言うことは聞くのですね。
中身がたかしだとしたらむしろ富貴子を見捨てた彼に恨みを持っててもおかしくないはずですが…
最もそのたかし自体が彼女を殺した来栖にどんどん似てきているしなぁ。

こんなことになってるとは知らず、武器も回収せず女子学生を連れてきた程度にしか思わないフレディ。
彼はそれなりに腕に自信がありそうですが流石にクルスには敵わないでしょう。
つまりフレディ死亡フラグ。

最後にクルスがつぶやいた「巣…
果たしてどういう意味でしょうね。
あのビルには何かあるのか、それとも…?
現在行方のわからない毅ZQNとの関係があったりしちゃったり?

浅田もサンゴみたいに単なる軽薄な生存者の一人にしか思ってませんでしたがもしかしたら何か秘密が?

次号は休載です。




アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)

            

コメントの投稿

非公開コメント

どうなった!?

たかしクルスが
「じゃま」として斬って捨てたZQNの死骸もうまいこと片付けるのでしょうか?(笑)
クルスはある程度回りのZQNをコントロールできるようですね。
ZQNの誘導・誘引は
「一つになろう」という巣(?)が出しているテレパシー的な力と同じようなものでしょうか?

この意思を発信している大元は何か?

イタリア編でしたでしょうか?
「巣が意図しないイレギュラーながなぜ存在するのか」的な発言ありましたよね?
まだまだ謎がいっぱいですな

たかしと無口のクルス対決も期待。
さらに
英雄勢力がもうすぐ東京へ着くと「クルス三つ巴」の展開に期待です。


…ところで毅ZQN(仮)の
胴体の方はどうなった?

No title

YOUさん

もし狂巣がある程度ZQNを操れるなら
確かに人間をZQN化させた元凶の邪魔になってますね。
でもイレギュラーぽい存在ですけど彼らの存在にも理由がありそう。
むしろ半感染ながら狂巣ぽくない比呂美や無口ちゃんの方がイレギュラーっぽい。

毅ZQNの胴体はあの路上に放置したままのはずですから
展開によっては浅田組VSクルス組VS毅ZQNの三つ巴になったりして(
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき