PS4のHDD交換

僕でも簡単に出来ました。




タイトル通りPS4のHDD交換をしました。
不器用な僕でも交換できるか不安でしたがいろいろ親切な仕様のお陰でトラブルなく終わりました。
手順は詳しく解説してるサイトがたくさんあるので省略。



いやぁ容量があるって素晴らしいですねぇ。 ('、3_ヽ)_
これ全部使い切る頃にはPS4でも使える更に大容量のHDDが売ってそうですが気にしない。

ちなみに元々PS4にあったHDDはPS3に移しました。
元々5年選手で寿命が近そうだったし、PS3なら500GBで十分ですしね。
変えたお陰か心なしか動きがやや軽くなった印象。と言うより前が酷すぎたか(
PS3にもまだまだ頑張ってもらわねば。

PS4は年末に1TBのモデルが出るそうなので本当に何年も使っていろんなソフトを遊び尽くすぞ!
…って人以外はそちらで十分だと思います。
あくまで個人的感想ですがPS4で500GBは遊ぶソフトにもよりますがやや物足りないかと…
PS4はパッケージで買ってもフルインストール前提なのでガンガン容量が減っていきます。

そのインストールはPS3とは比べ物にならないくらい早いので
遊ぶソフトだけ残して後は消してやりくり…と言うのも出来なくはないですが
また遊ぶたびにアップデートファイルやDLCをダウンロードと言うのも煩わしく感じます。

まぁ結局のところこういうのは自分のプレイスタイルとお財布との相談次第になりますねぇ。


追記

購入したのはST2000LM003と言うHDDです。
seageatという会社の製品だそうですが思いっきりSAMSUNGのロゴが書かれておりました。
どういうことなの…
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき