ロケットリーグ プラチナトロフィーGET!

一風変わったゲームながらもかなり楽しめました。








Rocket League_20151115191512

というわけでRocket leagueのトロフィーコンプをしました。
元々の評判どおりバカゲーながらも中々ハマりましたねぇ。
今までに無いタイプのゲームだからか現時点では長年のベテランプレイヤーが跋扈する…という状況も無いのがまた良し。

トロフィーコンプを狙う分にもスキルがほとんど必要なく簡単だと思います。


コレクター
188試合消化で取れました。
このトロフィーを狙っていく過程で他のトロフィーも全て取得可能。
最後のバトルカーは他のバトルカーを最低1回を使用しないとアンロックされないので注意。
試合自体は勝っても負けても良い。
普通にマルチやシーズンを楽しんでもいいが、面倒くさくなったら
ノーボットの1点先制にカスタムしたエキシビジョンマッチをすれば1試合ロード時間込みで30秒前後で消化できる。

はるか、遠い彼方へ…
500km走行が条件かと思いきや実際は100km弱以内に取得可能でした。
普通に試合をしていったらコレクターを狙ううちに取れるかと。
もしくは輪ゴムでコントローラーを固定して放置でもOK。

イナズマ
CPU相手…と言うかノーボットでも良い。

ナイスセーブ
このゲームに慣れた人なら適当に試合をするうちに取れるが
そうでない人はある程度狙わなければ取れないかも。
時間・得点無制限のエキシビジョンマッチにすればいくらでもセーブを稼げる。

ブレイクショット
狙えば取りづらいが適当に試合をやってるうちにいつかは取得できる系トロフィー。
実際僕もいつの間にか取得できてたので特に何かアドバイスできることはありません(
最悪二つコントローラーがあればいつでも取れますがそこまでしなくても…という感じもします^^;

バラス ブラバス
実際にフレンドの方と遊ぶのが手っ取り早いが無理な場合はサブ垢を使っても取れます。
2つ目のコントローラーもサブ垢のPS+加入も必要ありません。
本垢で部屋を立ち上げる→PSボタン長押しでサブ垢に切り替え→また本垢に戻す→オプションボタン、だったかな。
結構適当にガチャガチャやってたら取れたんで間違ってたらすみません。



トロフィーに関してはこんなものでしょうか。
上でも書きましたがやっぱりマルチが楽しいですね。
ゲームの内容が内容なので負けてもそこまでイライラしないのが大きい。

これからもぼちぼちやりたくなるようなゲームの一つになりました。






            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき