記憶の彼方からの来訪者 嘘喰い 454話 感想

我々はあの宇宙人を知っているッ!
ネタバレ注意











未だ混迷している4回戦。
ラロ側は定石で言えばやはり63を提出したいところ。
ていうか今提出しなければ63は役無しになってしまい必敗のカードと化してしまいます。
ですので貘さんもこの4回戦だけを考えれば25を提出すれば勝てるのですが
それをすれば今度は5回戦で貘さんが負けることに…

つまりはこの4回戦、25を温存してわざと負けなければ勝機が無いということに…
わざと負けるということはつまり…

ラロ側は素直に63を提出。
そして貘さんは25をキープして26を提出。
うーん、やはり抑えてくるか…

とにもかくにも、これで4回戦も負けがほぼ決定してしまったハル。
頭の中ではぼんやりと幼少の記憶を振り返っています。

記憶喪失の要因は精神的なものだったんですねぇ。
言い方が悪いけど、ハルは何というかそこまで責任感を背負うタイプには見えなかったので意外。
でもそれを背負わずして100を超える人員を従え、完璧ではいられないでしょう。

この重圧に耐え切れなくなり、完璧では無くなったと感じたら記憶を一掃しリセットする…
そんなことを繰り返してかれこれ138回目
やっぱり今回も駄目だったよ。」とリセットされるかと思いきや

ダメ…だ それじゃあ 負ける… こんなのは完璧じゃない

完璧になりたければ 返せ 全ての私を 全ての僕を…

ハルがここまで熱く叫ぶとは…
今回は良い意味で彼の今までとは違った一面を見ることが出来ましたね。
やはり2回にも渡るショック療法も効いたのでしょうか(

梟がラロに4回戦への重要性を案じている中ハルが覚醒して…

われわれは地球を支配っ…侵略しにやってきた 宇宙人である

この台詞はっ…!
嘘喰い読者の中では最もポピュラーな宇宙人である御屋形様の…!
あまりにも唐突な台詞にあの梟も立会人達も困惑(笑)

これはつまりそういうこと、という事で良いのでしょうか!?
普通だったら死痛で頭が可笑しくなったとでも言われかねないですが(

仮にそうだったとして、貘さんとはどういう向き合い方をするのかも気になるなぁ。
まぁ今はそれよりも目の前の勝負、というか死痛か。
間違ってもまたしても記憶が飛ぶなんてことは…無いとも言えない?(

て言うよりこのままだと4回戦どころか5回戦も絶望的な感じもするのですが何か逆転の策はあるのか。
貘さんは既に思考を完了しているっぽいのでこのゲームの着地点は見えているのでしょう。
となれば、やはり何らかの形でハルとコンタクトを取っているのかどうか…?
今回クローバーの4を使用しなければ5回戦でストフラを提出できるはずですので。

宇宙人ハルはいかにしてこのエア・ポーカーに立ち向かうのか。
来週のYJは木曜日が祝日ですので発売日が早まって水曜日に発売されます。




嘘喰い(41): ヤングジャンプコミックス

            

コメントの投稿

非公開コメント

ついに彼がッ!?って回でしたね。
異質な彼なら別と称された宇宙人の彼ならここから逆転できてしまう気がします!!
方法は全く想像できないですが…………(-ω-;)

梟が役づくりをミスらない限りじゃ親方様は3回目のビッチペインをくらうわけですが
果たして無事に生き残り五回戦目を勝ち抜けるか見物ですね
プロトポロス編の賭郎勝負はいつも来週が待ち遠しすぎてやばいです
迫さんの魅せ方や次週への引き方は秀逸すぎます

No title

常に完璧を目指す2人vs最終的に勝てればいい2人って感じになりましたね
獏さんが旧ハル時代のサインを送ってギャンブル終了
御館様が記憶を思い出して察知、4回戦わざと負け
5回戦でストフラってフラグな気がしました

最初は、また記憶を失って途中の記憶ないまま、ゲームを推測することで最強役を作り負けからのビッチペインで覚醒→ストフラで勝利かと思ったけどよく考えたらカード被りまくるから天災だったし、よく読んだらすでに覚醒してるっぽいから、負けを覚悟で今回はストフラ以外のカードで負けつつ敵のカードを使っておいて、次回ストフラと天災で1差まで詰めてボンベまだ入ってましたってことでギリギリ勝利…かな?

以前投稿したコメントですけど、また投稿させていただきます。

3,4,5,6,7のストフラのラインが生きてるのは上の2人もわかってるはず。
ハルはバクさんがその切り札を最後に持ってくると読んで、26(7,7,3,4,5)で最強役を作らず、63(K,K,K,Q,Q)に負ける。
次の25(3,4,5,6,7) vs 44(7,7,10,10,10)で7を被せ、ラロに天災喰らわす!
と予想してます。

自分の予想です!ラロ63は13と12のフルハウス。獏さん26は3.4.5.7.7のワンペア。親方様さえてる!な展開。
5回戦は獏さん25は3から7のストフラ。ラロ44はそのまま考えれば10と7のフルハウスで天災発生。でも梟は強キャラ感半端ないので、天災くるかもと10.10.12.6.6のワンペアで回避と思ってます!ひねくれすぎかな⁉︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海月さん

彼なら…彼ならなんとかしてくれるという期待感がありますよね!
どういう策を練ろうとおそらくこの4回戦は負けるでしょうから
問題は最後の5回戦ですねぇ。

くまごろうさん

こと梟に限り、単純なミスはしないでしょうから
4回戦でのハルの敗北は確定と言って良いでしょう。
おそらく貘さんたちは逆転の一手を打っているでしょうがそれを実行できる体力と精神力が残っているかどうか…
宇宙人の未知なる精神力に期待(

名無しさん

最後に全てをひっくり返さんと暴れまわったラロ達が
完璧な勝利を狙うとはまた皮肉なものですよね、逆もまた然り。
やっぱり最後はストフラか、まぁもうそれしか勝ち筋がないですしねぇ。
また昔のような阿吽の呼吸を見せてくれるのでしょうか。

ハジケ丸さん

そもそものつくれる最強役が微妙ですから
仮に貘さんとハルの間でサインを通してなくても
貘さんの手にストフラを作れる25があると信じてわざと負けそうですよね。
どっちにしろかなりギリギリの戦いになるのには違いないか…

Dさん

やはりその展開が濃厚ですよね。
しかしそれを実現するにはハルが一度死痛を乗り越えなくてはならないのが心配。
またラロも梟も何かに気付いたっぽいのが怖いですね。
まだまだ波乱は起きそうです。

とみさん

梟はこのストフラの存在に気付いて一手打ってきそうですよね。
今でこそ最強役に拘ってますが…。
ここまで縺れた勝負、最後は貘さんたちの華麗な読みによりそのまま勝利!…で終わればいいですけど
そういうわけにもいかなそう。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき