慈悲深い無慈悲な一撃 アイアムアヒーロー 237話 感想

奴が、再び。
ネタバレ注意









サンシャインビルにて大量のZQNと応戦する兵士達。
しかし、そこに久しぶりの登場…毅ZQNの姿が。
彼はさくっとバリケードを乗り越えると一人の頭をいとも簡単に潰してしまいます。
それにびびった他の兵士達はガソリンを撒き散らしたり、除草機で誤って味方を切ってしまったり
挙句の果てには火炎放射でその除草機持ちを燃やしてしまったりと阿鼻叫喚。

仕方がないので、その階を放棄し防火扉を閉めますが
毅ZQNのパワーは他のZQNをも凌ぐんですよねぇ…

あっという間に防火扉を破壊されそうになり、もはや打つ手ナシか…と思いきやエレベーターからコロリ隊が参上。

パチンコで毅ZQNの動きを一瞬封じると、その隙に重石入りストッキングで彼を足止め。

おばちゃん「毅!あんたまだ生きてたのかいっ!!いい加減・・・成仏しな!

こうして毅ZQNは再び首チョンパされました。

火炎放射器や除草機といった強力な武器を持ってしても殺せなかった毅ZQNを
パチンコとストッキングだけで足止めするコロリ隊は本当に流石としかいえません。
あのストッキングは無口ちゃんが渡したものなのでしょうか。
無口ちゃんマジ天使。


それにしてもうーん、やはりこいつは毅だったのか…
おばちゃんの言い方からすると結構前にZQN化したっぽい?
いよいよ毅ZQN化の経緯が語られるのかな。

でもその前に彼の頭をしっかり潰さないといけませんね。
ただ胴体と切り離しただけでは復活してしまうのは証明済み。
ましてや扉の向こうでは大量のZQNがいるわけですから、実質無限1UP状態(

コロリもこいつの事は十分に知ってるはずですからちゃんとそこまで気は回るはず。
でも防火扉はボロボロですのでZQN達が押し寄せてきたら復活するのがわかってても放置せざるを得ないか。
なんにしても、このタイミングで今回は終わりというのはちょっと怖い。

次回が気になるところですが、次は4/4に掲載との事。
映画がらみでの休載でしょうから仕方がないけど、このタイミングかぁ(
本当アイアムアヒーローは絶妙なタイミングで長期休載に入りますよね(笑)






            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とみおかさんいつもUPありがとうございます(≧∇≦)
楽しく閲覧しています!

毅、確定しちゃったのですね・・
わかっていたけど、ファンだったのでショボン(T ^ T)

コロリ隊側のお話が面白い上に
地味な女癖の悪さ(?)やらのせいもあり
だんだんメインのヒーローがどうでもよくなりつ・・ゴホゴホ。

英雄が地味にモテるのはダメんず好き女子が多いからなのか・・

にしても毅チームに何があったのか早く知りたいです!

ZQNの行動パターンの謎については
知りたいような
何か突っ込みたくなるなるようなオチが来そうなような
気もするような(笑

毅(決定)

安心するのはまだ早い

胴体の方がまだ残っている…

あれがいわゆる
戦闘型ZQNですかねぇ?

おばちゃん強し!

No title

おばちゃんがアレを一発で毅と分かったのが気になりました
クルス一味も実はみんな半感染状態だったりするんでしょうか、おばちゃんが眼帯取ったら眼が気持ち悪く変化してたりとか…
あと、今回は読切が素直にスピンオフしてましたね、今までのはなんかフリーダムすぎて…w

毅死亡確定かあ……。あーショックです。
頭が良くて冷静で強くてビジョンがあり、変わってしまった世界を歓迎する「過去の何か」もありそうだった。
ずっと強引に生存の可能性を考えていましたが、僕もおばちゃんに引導を渡されました(T ^ T)
まあこの作品は、普通は死なないタイプのキャラや、死ぬにしても見せ場があるはずのキャラがあっさり感染、死亡してきましたからね。
英雄以外は誰がいつ死んでもおかしくない。
おばちゃんは死なないで!

No title

ジュリさん

いつもありがとうございます!
確定しちゃいましたねぇ…
間違いなくクルス一派の一番人気キャラでしょうし、残念…

現状明確に「ヒーロー」として動いてるのはコロリでしょうね。
英雄も比呂美にとってのヒーローとなれるかどうか…

ZQNの謎もどんどん深まっていって最早ついていけない(笑)
ただこの前の漫勉を見る限り、クライマックスが近いそうですが
一体ここからどんな終わり方を迎えるのか…

YOUさん

毅ZQNの胴体は確か通常ZQNのもののはずですが
もしかしたら前みたいにデスピサロ状態になって動き出すかもしれませんね。
生前が文句なしで戦闘タイプの人間だったのでZQNになってからも勿論そうでしょう。

ただ明らかにその辺の戦闘型ZQNとは生態が違っていますが…

名無しさん

おばちゃんの眼帯は確かに気になりますね。
単なる名誉ある負傷なのか、あるいは…
でもおばちゃんが半感染状態になると来栖とか毅ZQNとかでは相手にならなくなりそう(笑)
現に毅ZQNは倒されましたし…

スピンオフは流し読みしていましたが
今まではとにかく皆セク○スばっかりしてたのに今回はスマートで驚きました。
あのまま車に乗っていた彼らはあっさりやられそう…(

名無しさん

毅は人気キャラになるのが分かってた上でのこの展開でしょうねぇ。
本当にこの漫画は意地が悪い…(泣)

彼の野望は結局語られぬまま退場?してしまいましたが
あの野心のお陰でZQNの中でも常識外の生命力を得られたりして。

タイトルがタイトルですし、英雄以外全滅ENDもありそう。
おばちゃんは今のところ死亡フラグをへし折ってここまで生き延びてますが
最終的にはどうなるんでしょうかね。

少なくとも感染して敵に回る展開は見たくない…
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき