選ばれたのは、ラロでした 嘘喰い 462話 感想

お互い決断は済ませた。
ネタバレ注意










ぼぉっと、静かに佇む貘さん。
彼の後ろにはこの勝負を見守らんとする者たちの影が。
今直接見届けている者、かつての親友、かつての好敵手…

彼らの影を見て、嘘喰いは何を思ったのか…

とにもかくにも、ラロはコールを応じました。
これ以上の駆け引きは無用、後は純粋な役勝負を待つのみ。
しかしその役勝負も「現状の」25では44に勝ち目がありません。

決断を済ませた後は虚影を切り払い、ただ一人結果を待ちます。
その姿にどこか儚さを感じさせる…
しかしこれこそがギャンブラーのあるべき姿なのでしょう。

梟のミス待ちしか勝利の可能性がないと思われましたが
そんな奇跡も起こるはずなく、梟は完璧に10のフルハウスを作り上げました。
詰めをしくじる事もなく、完璧に為すべきことを為した彼に紫音さんは100SPものポイントを進呈。
特に意味はないけどポイントはいっぱい貰えると嬉しいものですね(

最後の最後に都合よく敵がミスをするなんて茶番は結局起こりませんでした。

あぁ無常。

勝ったのは「25」でした。



決着ゥゥ--------------ッ!!

梟は完璧を為した、しかしラロは貘さんの仕掛けた地雷にまんまと嵌ってしまいました。
その無様さゆえか、紫音さんはラロには-10000SPという何とも重い評価を下しました。
まさか本当にここまでSPがインフレするとはw
ノリが完璧に内Pのそれ。

SPは紫音さんのキャラ付けくらいにしか思いませんでしたが、この決着を盛り上げる要素の一つになりましたねぇ。
(ただしSPに特に意味はありません)

何故勝てないはずの25が44を下せたのか…
その理由を必要とする読者はもうあまりいないでしょう。

となれば、気になるのはこの勝利までのプロセス。
4回戦で貘さんとハルが何か一手を打ったのは明白。
上で一体どんな勝負が行われていたのか…?


しかし、案外早く決着が着きましたね。
正直もう一週ぐらい引っ張るのかなとか考えてました(
福本漫画ならこの件だけで3ヶ月は使いそう。

それともまだ「決着」がついてないとか…
でもこの5回戦でビオス差がついたので流石にないか^^;

とにかく相手が弛緩するまでがエア・ポーカー。
最後の最後まで油断なりません。

次号に期待!…と言いたい所ですが休載のようです。




嘘喰い(42): ヤングジャンプコミックス

            

コメントの投稿

非公開コメント

いつも朝早い更新ありがとうございます‼︎
エアポーカーの話はずっとここを朝から見てました(^ ^)
勝って安心しました( i _ i )

この展開は予想通りでしたね。

ただやっぱりどうしてこうなったのかが気になりますね。次が楽しみです!!

そしてこのあとの屋形超えはどんな勝負になるかもワクワクします…………。毎回、次回が待ち遠しいッ

本当にいつも更新が早くて助かります!!
昨日は気になって夜も眠れなかった笑

結果は一応予想通りでしたが一安心('・_・`)
4回戦で親方は77345のワンペアを作ってたのかな……?
そうするとラロ天災で一気に0になりそうですね(`o´)

No title

「25が勝った!!」ということは、ラウンド4での獏のフォールドが意味を持ってくると睨んでます。(見当違いかも・・・)ああ、2週間後が待ち遠しい・・・

紫音さんが真鍋さんにsp確認してましたけど
マイナス一万点つけたの真鍋さんぽないですか?

No title

やざわさん

とりあえず一安心、と言ったところですかね。
ラロはこれ以上悪あがきをするのかどうか気になりますが…

海月さん

現時点で不透明な4回戦の内容は知りたいですねぇ。
屋形越え…いよいよ嘘食いもクライマックスが近づいてきました。
楽しみだけど、ちょっと寂しい…

BKさん

とりあえずこの5回戦のためにストフラの種を残しておいたのは確定ですね。
残りのエアビオスを使って悪あがきしようとする前に
課長が天災でビオス破壊…はありそう。
だとすると、ラロは踏んだり蹴ったりですが(笑)

しゃみ・ぺけぺんさん

あのフォルドは当時から色々含みを感じましたが
どうやら本当に何かありそうですよね。
このタイミングで休載は生殺しですわぁ…

ごろうさん

あっ、本当ですね…失礼しました。
課長も最初はスルー気味だったのに今ではノリノリで点数をつける仲に…(笑)
挽回不可能な失態、てことなんでしょうね。

Biosが0になったらラロは
貘さんの使用済みBiosに手をつけそう笑

で、実は残量偽装はブラフだったと気付く展開に期待(`o´)

あと回収されてない伏線は、BKさんが書いた机のキズにハルの覚醒、4回戦の結果。
まだなんかありましたっけ?

No title

不思議なものでもう終わってしまうのが悲しく。

超展開で
ラロが嘘食いの足枷鍵を飲み込む流れこないかな…
結局水を引く事になって、もうひと波乱。。

地雷踏んだラロより踏ませた獏さんにポイント加算してあげてくれ!
ラロも頑張ったんだから、、、
てかラロは自分のメーター割って、偽装可能か、くらいは確認してみるべきだった気がしますね。


気になるのはラロは酸素が切れてからどうするのか。
1エア1000億円とかで獏さんから買い取るとか?限定じゃんけんの星みたいに。
獏さんは、ラロの財産全部奪ったうえで勝利、みたいな感じになるのかな。

No title

意識失っても根性で弛緩せず、座ったまま死亡、あれこれどうなるのって引きが一回ありそう

ラロのー1万ポイントは、決着時についたのではなく、その前についていたものじゎないですか?
「今のラロのポイントいくつでしたっけ?」って聞いてるので。
もしかしたら4回戦あたりでラロになんらかのミスがあったのかも。

このまますんなりラロ終わるのか、ここからまた一波乱あるのか
とりあえずエアポーカー決着からの休載で良かったです!

No title

ラロがどうなるか非常に楽しみです!
アノマさんが助けにくる??

ラロは吸い終わったBiosを全部ひざに乗せて弛緩で椅子から離れるの拒否ぐらいあがいてほしいな✨
そんで紫音が潜ってゆっくりそのBiosをどかして『勝者❗嘘喰い❗』って宣言

ラロ早いタイミングで弛緩し(たと見せかけ)て椅子から10秒離れて嘘喰いが騙されて浮けば、10秒でラロも浮かべるからそれ狙いでラロはフリをするが
嘘喰いはそれを見抜いて9秒で座ってカリ梅食べて絶望させた後、余裕を持って立ち上がるとか面白そう(笑)

今回の勝負確か生死掛けてるからお金いくら嘘喰いに積んで命乞いしても、ラロの策で嘘喰いが死にそうになったとしても、立会人からしたら関係ないからそこは動かないと思う。
あるとすればアノマってやつが暗躍して逃すことだけど、そうしたとしても取り立てられることになる以上正しく館越えはできないよねたぶん

そもそもよく考えてみれば、メーターを壊した時点で漠はエアをギリギリで残すなんてこと、できないんだよな。残量わかんないんだから。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき