嘘喰い、実写映画化決定!

YJ本誌に既に掲載されていましたが、気持ちが落ち着いたので改めて記事にしました。







皆さんご存知でしょうが、今週のYJにて嘘喰いの実写映画化のニュースが発表されました。

漫画「嘘喰い」の実写映画化企画が進行中

本来なら真っ先にここに書くべきことですが
このニュースを見たときに良くも悪くも思うことがあったので一旦スルーさせてもらいました。


そして気持ちの整理がついた上で一言。それでも怖い

いやぁ・・・だって、ねぇ?(

これでもTVドラマとかで1クール分放送するならまだいいです。
上映時間が長くて2時間半程度の映画でどれぐらい嘘喰いという作品を表現しきれるか正直疑問。
前後編とやるならまた話は別ですが…

実際問題、映像化するとしたらどの勝負になるんでしょうかね。
知名度や人気でいったらババ抜き編かラビリンス編かな。
嘘喰いって廃ビル脱出編から今に至るまで話がそのまま繋がってますから良い区切りどころを探すのが難しいですよねー
それとも、全くのオリジナルストーリーをやったりして?
キャスティングもどうなるかも気になりますよねー

まぁまだ企画進行中の段階ですのであーだーこーだ言うのもナンセンスですかね。
素直に楽しみにして続報を待つのが一番楽しめるかもしれません。

最近鑑賞した映画の「アイアムアヒーロー」も前評判を押しのけ良作の地位を築いたので
この作品も蓋を開ければ傑作だった…となる可能性も十分にあるはず。

何とか、最近の漫画原作の映画化に対するイメージを払拭させるような作品になることを願っております。


            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイアムアヒーローヒットして良かったですね!

嘘喰いの実写化は、ついに来たか…て感じです。心の準備は一生できないと思います。成功しても観たくないですね。最低でも、まずはアニメ化だろって・・・・アニメでもあの世界観は出せないでしょうがね。

ジョジョも実写化?!松潤?!これはデマであってほしい( ゚Д゚)


私も管理人さんと同じ気持ちです。
巻数の多い漫画を実写化するならまずは
ドラマ化してほしかったですね。

ストーリーを改変するのは良いですが、
主役の貘さんを女性にするのだけは絶対にやめてほしいです(;^_^A

不安と期待がごっちゃになったような感じです。私は。
暴をどうするのかも気になりますよね〜。とにかく漫画で表現できることと実写で表現できることってかなり違うと思います。だからこその不安と期待!

No title

名無しさん

まぁ、簡単には受け入れられないですよね…
僕も昔はメディア展開を望んでいましたがいざ実現すると恐怖の方が上回りました(笑)
アニメ化…ODA…(

ジョジョのは昔広まった有名なデマなのでご安心を。

名無しさん

ストーリーが長い作品だと収拾をつけるためにどうしても内容自体が改変されがちですからね…
Twitterを見てると梶ちゃんが女性化するかも!?みたいな声が多かったですね。
確かに相方ポジは女性だと映えるでしょうけど…やめて欲しいです。

海月さん

全く期待してない訳ではないですけど、怖さもありますよね。
暴力シーンは再現が難しいでしょうねぇ…
下手にCGとか使うとギャグっぽく映りそう…

No title

邦画業界にプライドなんて無いからね…
売れてる原作にジャニとアイドル、人気の役者突っ込んで中高生騙して稼いで逃げる、が常識ですからね。

友人に映画関係者(助監督・撮影・録音・広報)がたくさんいますが、現場の人間はいつも嘆いていますね、「駄作とわかっていながらの作業が辛い」と。その点広報は「人気俳優使ってあとは宣伝。宣伝に金かければ内容とか関係無くバカが見るから儲かる」とのこと。

噓喰いが「金稼ぎのツール」に使われて駄作にならないことを祈るばかりです…
おそらく友人の誰かは噓食いに関わると思うので、また何か情報入ったらお教えします。
さすがに脚本に関しては読ませてもらっても伏せさせて頂きますね。(いつも読ませてもらってしまうので)

いい作品に仕上がってほしい思いも当然ありますが、個人的には、テルマエロマエみたいに不当に漫画家が搾取されないかの方が気掛かりです。
そこさえ大丈夫であれば、1ファンとして、変に騒がず静かに見守りたいなと思います。

No title

廃ビルが一番作りやすいよね新規も取り込めるし続編も作りやすくなるし
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき