還ってきた者、還ってこなかった者 嘘喰い 469話 感想

エア・ポーカーも終わり、彼らの前に…
ネタバレ注意











長きに渡ったエア・ポーカーも終結。
そして貘さんの勝利という知らせを船内で聞いた南方さんとヰ近さん
生きとったんかい!!!

それにしてもこんな状況でも賭けって…彼もまた生粋のギャンブラーですね。

百龍さんにやられた時は完全にお通夜な雰囲気だったので生存の可能性を諦めていたのですが生きていたのなら何より。
まさに夢のような展開ですね。
でも現実です。彼の死もまた現実。

エア・ポーカー中、マルコの所在が分からないと思ったら彼の元へたどり着いていたようです。

作品「嘘喰い」の中でも最強の暴力を持つおじさん。
手押し相撲でつい本気になっていたおじさん。
夜行さんのコーヒーを正面から罵倒したおじさん。

今はその強靭な肉体が完全に腐敗し、顔ももはや言われないと誰かわからぬほど崩壊しています。

強いおじさんの死を前にマルコは更に強くならねばと決意。
おじさんの死も乗り越え、極上の戦士へと迷い駆けて欲しいですね。

このプロトポロス編でのマルコの活躍もまだ期待できるかも。

一方、貘さんの周りは祝勝モード。
梶ちゃんのキモ冴えがまたしても貘さんの勝利に貢献しました。
もし法則に気づくのが遅かったりしたら、勝負の結果は変わっていてもおかしくなかったはず。

貘さんのそばに梶ちゃんのキモ冴えあり。
屋形越えの勝負も、彼が貘さんの近くにいるかどうかで展開が変わることもあるかも知れません。

そんな貘さんの前へガクトと梟に支えられてハルが現れました。
いくら敗北を認めたとは言え、梟とハルが肩を組み合うとは…w
知らない人が見れば普通に仲間の一人に見えてしまいます。

やはり二人の間に、言葉はそんなに必要ありませんでしたね。
いずれは敵同士になる二人、でも今は大事な仲間。
卍戦の間は…

先を考えると、やっぱり切なくなりますねぇ…


そして今度はラロの遺体の前に謎の人物が。
自分で聞いて自分で答える何とも痛い奴です。遺体だけに

何者かの命令によって遺体の回収を命じられて現れたそうですが奴はもしかして…?




これは、単純に考えたらアノお方ですよねぇ…?
でも彼は賭郎からすれば粛清対象者。
立会人が集合しているこの監獄に現れるか?、ていう疑問が残りますが…

立会人たちの粛清を掻い潜る自信があるのか、あるいはまったく別のキャラなのか。
どちらにせよ、アイデアルの使いの者なのは間違いなさそう。

次に、遺体の回収を誰に命ぜられたか。
ラロが前もって残しておいた遺言か、全く別の人物の依頼なのか、組織でそういう決まりでもあるのか…
これでラロより更に格上の人物が登場してきたら展開が拗れてきますね…

彼の遺体を巡って、まだまだ騒動は起きそうです。
SBRか何かか?(すっとぼけ)

次号に期待!






            

コメントの投稿

非公開コメント

ラロさんは真のボスだったのでしょうかね?
昔登場したボスはプーヤンしてましたけど、島編でそのへんの描写なかったですもんね。
しかし前にラロもダイヤになるってコメントしてた人すげーな。

No title

アノお方が409話の人の可能性だってやっとわかったです

これはもうひと波乱あるのかな?

かじちゃんやっぱりきも冴えてるわと
ゆわれたあと梶が昔の描写を思い出した後、
貘さんなんすかそれーって言ってる
梶の表情がなんか意味深な顔してますね。
もしかして、今後貘さんと一戦かまえたり
しないですかね?

No title

遺体の処理は面倒なのでラロが蘇生不可なら
このまま引き渡す気がしますね・・・

そういえば闘技場でラロは伽羅さんのことべた褒めしてたし
伽羅さんの死亡を知っていたのなら、
アロマの当初の狙いは伽羅さんの遺体だったりして・・・

No title

一瞬夜行さんが訝しんだのは梶が獏に不正な入れ知恵したと思ったからかな?
結局梶も口を滑らせかけてギリギリでキモ冴えってことになってお咎めなしだったけどw

No title

、さん

ラロはドラクエで言うバラモス的存在だったり?(
彼の過去は次回以降により詳しく掘り下げられそう…な気がします。

名無しさん

そう、アノお方です(笑)
彼がそうじゃないにしてもはっきり名前の出ているキャラクターですし
この流れだと登場する機会自体はあるでしょう。

海月さん

ありそうですよねぇ。
もうさっさとラロの死体を受け渡して粛々と皇帝になるための作業に移りたいところですが
彼が粛清対象者なら賭郎が黙ってるわけにいきませんし…

かり梅さん

やり取り自体はなんてことはないですが何か見てて不安になるような描写ですよね。
エア・ポーカー中に貘さんが見たようにやっぱり梶ちゃんとの敵対フラグなんですかねぇ…?

トリカイさん

勝負後とかだったらあっさり引き渡しそうな感じもしますけどあくまでまだ卍戦中ですしねぇ。
賭郎がどういう判断を下すのか想像つきません。
伽羅さんの死体回収も狙っている可能性は大いにありますね。

作中で再三死体を写したのは、伽羅さんの死亡を明確にするだけでなく
醜い死体からきれいなダイヤへ変貌させる布石…だったりして。

名無しさん

外部の人間が意図的にプレイヤーにヒントを教えるのは違反行為のはずですので
夜行さんは梶ちゃんが口を滑らせないようににらみを聞かせたのだと思います。
そこを汲み取り、わざとすっとぼけるのもまた梶ちゃんのキモ冴えでしょう。
昔の梶ちゃんだったらペラペラ喋りそうだし(

もしかすると梶は自分が気づいて送った
メッセージなのに、
貘さんにはまだきも冴えてると言われた事に
何かしらの感情をいだいたのですかね?
いつまでも僕をなめるな的な。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき