協力者のその後 嘘喰い 472話 感想

協力すべき主を失った彼らは…?
ネタバレ注意










島の住人たちも立ち去り、賭郎関係者のみ残った元プロトポロス島。
梟はエア・ポーカー勝負の後、ハルも知らなかったあのポーカー勝負の真実を話しました。

あの時、思ったよりは梟もギリギリだったんですねぇ^^;
暗闇の中、ハルの頭に正確にペイント弾を撃ち込み残りの梟の兵達と銃撃戦。
不幸にも一発もらい、そのまま死亡してしまったものの栄羽のスペックの高さが見て取れます。

云わば梟は、栄羽を殺した実質的な敵なわけで彼自身も粛清を覚悟していましたが
ハルはそんな彼を立会人として迎え入れました。
何という器のでかさ、ハルが段々曹操に見えてきましたよ(
まぁ賭郎という組織自体が人脈に重きを置いているのである意味魏に通ずるものがありますけどね。

あのハルとの肩組みは立会人としての初仕事だったんですねぇ(

ところで、梟の智に関しては申し分がないのは分かってますが、暴力のほうはどうなんでしょうかね?
結構良い肉体をしてたので悪くはないはずですが果たして。



フロイド・リーとクイーン最上。何とも珍しい組み合わせ。
彼女はフロイドにあのガクトも巻き込まれた防衛機密の流出事件の黒幕について調べて欲しいと依頼しました。
やっぱり皆ガクトの事が好きなんですねぇ( あるいはハルの指示だったり?

あくまでお願い、という形で引き受けてくれなかったらさっさと引き上げると一見物腰が柔らかそうですが
フロイドのまわりにはおまわりさんがいっぱい。
賭郎がついてくれるのはあくまで島への入退場のみ。
つまりこれは彼の言う通り事実上の脅迫ですね。

彼は引き受ける代わりに、協力者として梶ちゃんを連れてくることを要求。
お、これはスピンオフフラグか?(

梶ちゃんもそうですけど、フロイドも僕が好きなキャラクターの一人なので
ぜひともまた活躍してる姿を見たいですねぇ…
後最上さんのボディに隠された陰謀もぜひとも暴いて欲しいですね(



かなりご無沙汰な登場、レオ&クララ。
最後に登場したのって帝国タワー編以来でしたっけ?
顔どころか、服装もがっつり変わってます。

そんな彼女の前に現れたのは、かつてのラロの協力者ロバート・K
彼は七面倒くさい駆け引きはせず、ライバルカジノのチップ約2000万円分を手土産に弟の捨隈悟に会わせるよう交渉しました。

暴力は勿論、ギャンブルの腕も立つ。
ラロが彼を一番信頼するのも頷けます。
ロバートKこそ立会人としての活躍を見たいですが、それは少なくとも弟との再会が済んでからでしょうね。


アイデアルのボスは既に死亡しましたが、その協力者たちはそれぞれの道を歩んでいくようです。
彼らの活躍が作中で描かれるのか、そのまま屋形越えに突入するのか気になるところ。
屋形越えも勿論見たいけど、その周りのキャラクター達の活躍も是非見たい…
もう何でもいいから見たい(


そんな嘘喰いの今後の展開に期待がかかるところですが、次号は休載です。
ナンテコッタイ…




嘘喰い(43): ヤングジャンプコミックス

            

コメントの投稿

非公開コメント

蘭子さん出てきた時、一瞬屋形越えなしで最終回かと思ってしまった😵💧
このまま屋形越えならマルコの活躍の場あるのかなぁ?

今回はもろもろの因縁とか今までの回収回でしたね、なんか。密輸の黒幕が1番気になります。この中だと。最上さん関わるなら取り巻きの相馬さん?だかって梶ちゃんに携帯貸した人も来るかもだし。
でも梟が立会人はびっくりでした!!
確かに賭けに関しては申し分ないですけれどもいちおうは敵対してたのに……。
梟は賭郎自体が変化したほうが良いって思ってたみたいだし。

あと個人的には屋形超えは梶ちゃんにも見届けて欲しいものです。

No title

フロイドの最上の体を暴くというのは只のナンパなのか
何か秘密があるのか気になりました

梟は自分も粛清されると思ったので意外でしたね
フロイドが協力者に梶ちゃんを指名しましたが
屋形越えはどうなるんですかね、終わってからの話かな

No title

なんか管理人さんの口調変(笑)

いよいよ最終章にはいってしまいますが、
純粋な1対1で他のはスピンオフなのか、すべてが関連するタワー編のようになるのか、どっちでも楽しみで仕方がない

どのキャラも魅力的で好きなキャラばかりなのでその後の物語を詳しく見たいですね。
梟が立会人になるとは予想外でしたが紫音と会った時の動きを考えると暴も備えてるのでしょうかね?

なんだか、この後場面変わって館越えから3年後みたいな展開になりそうで嫌だな〜
次の一話で、20世紀少年みたいに館越えの勝敗不明で話が進んでってラストにお館様にはかなわないよって梶くんが言う。そんな妄想をしています!

三者会談をやった塔で屋形越えをするみたいですね
協力者のスピンオフもよし、このまま屋形越えが始まるのもよし
いつものことですが、次回が楽しみです!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき